少しずつ・・・&冬支度

11月22日(日)

今日は、しつけ教室4回目でした。





がんばったよね〜〜〜にんちゃん。。。
今まで、教室に行くと動けなくて、にんちゃんと一緒に困って
しまう、とーたんかーたんでしたが!!





先週、部屋の中でリード着けたまま、練習をして発覚!!
にんちゃん、リードをした状態でのコマンドが苦手だったのです!






リードなしとどこが違うんの???






そんなこと、人間もいっしょ・・・
そーだよね〜〜〜
やったことないことは
できないのっイヤなのっっ





お外で私たちを見てもらうには、少しずつ
お家でもリードしたままコマンド練習開始(^^)b




そうして1週間・・・
かたまもちょっと気持ちが凹になったけど
お散歩で、じぐざく引っ張り回す練習したよね!
少しずつできるようになったよね!!

リードつけてのコマンドも、ちょっとずつ出来るようになったよね!






「にんたん!すご〜い。上手になったね(^^)」
って、先生にいって貰えたときには、かたまはちょっと嬉しかった。
親ばかもあるけど・・・(=~。~=)>
(少しずつだけど、にんは私たちを信頼してくれてるかも)
ちょっとずつちょっとずつの、にんの努力だね!





・・・と言うわけで、にんちゃんは、今日はお疲れで
ぐ〜〜〜です。







にんたんが、寝ている間・・・近くのホームセンターへ
にんのご飯と、ホットカーペットカバー、つっぱり棒を買ってきました!
冬の支度です(^^)

冬バージョンですぅ〜〜


どだい。にん!
ぷるぷるふるえなくてもよくなったよね?




とたまとにん、二人でだらだら。。。
二人でごろごろ。。。



かたまも入れてくれ〜〜〜