お手っ

にんたま、進歩する!!


先週のことです!



にんちゃんが〜〜〜!!
にんちゃんが〜〜〜〜〜!!



”お手”をしました!!



カメラが手元になく、写真が撮れなかったので。。
昨夜撮影しました。




みてやってください!
華麗なお手です〜(親ばか)





↑かたまがカメラを携え、にんを撮し始めたため・・ちょっと居心地わるくなる。。。

実は、タビがにんの水を飲みに行ったので、気になってずっと
タビを監視していたにん。

途中からかたまの方が気になって、ちろちろこちらを見始めました。




とたまに、ささみでお手をしてくれと頼んだのですが・・・

ずっと後をついて回っていたにん。
やっと、お座りをして落ち着きました!





もう、嗅ぎまくりです(汗)






「お手っ」

すばらしいお手ですっ!!にんたまっ!!!






しつけ教室に行っている時も、お手が出来なかったにん。
なぜか・・・お手が理解出来ず、お座りや伏せなどの
理解出来るコマンドを、これでもかこれでもかと次次に
やり始めてしまって、
「もう!!わかんな〜〜〜〜い〜〜〜〜っっっっっ」
ってなってしまっていたのですが。





散歩から帰ってきて足ふきの時に、とたまがずっと
「お手」といって左足を拭き
「おかわり」とって右足を拭き
をやっていたら、最近足ふきの時に足を上げ始めたとか!!





そこで先週、ささみをトリーツに、お手をやってみたら!





ななな!!なんと!
できちゃったんですっ
ばしっと!






にん!お手が出来るようになりました〜〜〜
だからどうだという訳でもないのですが・・
でも、これで一つ、にんとのコミュニケーション技が一つ増えたことが
嬉しくて、感激のとたま、かたまです。




おおお〜〜〜!!!!!





とたまの絶え間ない(しつこい)頑張りのお陰です!
ありがと〜









最近のタビ
とってもカウンターが大好きです。
別に冷たいわけでもないので・・
少し高い位置にある、カウンターが好きなのかな???