にんのピンクリボン

10月3日(日)



ピンクリボン月間



・・・にんちゃんとタビちゃんが行っている病院で、無料で乳癌検診を行っています。

検診を受けた受けないにかかわらず、月間中訪れた子にピンクリボンを付けてくれます。







今、かいかいで受診しているにんたまは、たまたま日曜に病院へ行き

ついでに検診をしてもらってリボンを付けて頂きました。

ちょっとドキドキしましたが、とても大切なことです。






検診の間、あまりのびびりに診察台から落ちそうになりながら、ひたすらびくびく

していたにんでしたが、まだ若いし、しこりはなかったようです。

ピンクのリボン、にんにとっては全然嬉しくないと思いますが・・

かたまは何となく嬉しくなってしまいました

(ほっとしたせいかな??)


乳癌検診を病院が積極的にすすめることで、

飼い主の認識も間違いなくアップします。

私たちに寄り添って、サポートしてくれる病院に感謝です。








タビちゃんは、まだまだ避妊手術をして半年くらいですから

検診してもらうとしたら、来年からだね。



そのタビさん・・・



にんちゃんのお散歩グッズが入っていたかごを、他のかごに換えたのですが、

お役ご免になったかごを気に入ったらしく。。。

ちょっと目を離したスキに、ずぽんと飛び込んだのでした!





とてもとてもお気に入りになったため、取り上げるのかかわいそうなので

泣く泣くタビに進呈〜〜





・・・ぴったりフィットサイズなのが・・・いいのか?タビや??










さて、

話は変わって。

にんちゃんの歯磨き風景を撮してみました


上手でしょ〜(笑)

上手に見えるだけなんだけどね(笑笑)


にん、歯磨き粉??大好きです。

犬用で、チキンフレーバー味なんですが

歯磨きだよ〜というと、目をキラキラさせてお座りっ!(ビシッ)


ほら〜

ぺろぺろしちゃって、歯磨きクリームが

あっという間になくなっちゃってるよ〜〜〜