病院の日です

今日は病院へ行ってきました〜

お薬をのんで、シャンプーを毎日して・・
だいぶ楽になってきたにんたま。







今日は、その再診で動物病院へ行ってきました。
もちろん、いつもお世話になっている、にんたまかかりつけの
お医者さまです。







皆さん、にんたまのことを知っていて、かたまやとたまの知らない
スタッフの方まで、「あんにん〜♪」といって笑いかけて頂けるので
ちょこっと嬉しくなります(^^)
(ホテルのスタッフさんかもしれません)








今日は、祝日のせいかとっても混んでまして、1時間ちょい
待ったかな?その間、天気が良かったので、みんなでお散歩したりして
うろうろ過ごしました。




病院併設のドッグカフェの前です。
人通りもさほどないのですが。。にん、ぷるぷるです。
すぐにパンピングも始まり、息が上がってはあはあ始まってしまいます。
それでも、少〜〜しずつの慣れで、昨年のにんは震度4位だったのが
今年は震度2位にはなっていると思います。


それでも、しっぽはしっかりINしてますが(笑)




そろそろ20分前くらいと思われるので、病院の待合室へ。



しつけ教室へ行っていた時と同じように、出入り口では、必ず「ついて」!
ちゃんと分かっているにん。えら〜い(^_^)b



診察では、シャンプーのことと、タンパク質を魚メインに切り替えている
ことで、大分かゆみが治まり始めてることをお話しました。
そして膿皮症で飲んでいた抗生物質の為か?、食欲がおちて、お腹がゆるいことを
お話しすると、お薬は止めになりました〜
(よかったね〜〜)





このまま、魚タンパクの食事と、シャンプーを継続してみて、
改善されたか、来週あたり今一度再診ということになりました。



一路、おうちへ・・






にんの背中のあたりにシートベルトを通して、かたまも一緒に、そのシートベルト
を着けます。(にんと二人で挟まってる感じです(^^;)
そうやって、にんが飛び出さないように首のリードもしっかり持って
窓を開けます。
にんが、なるべく酔わないように。
最近は、ちょっとだけ慣れたようで、病院までは吐かなくなりました。







さて、今夜のシャワーで、にんに少し変化がありました!




初めて、パンピングなしで全身のシャワーをしたのです!
いつもハアハアしちゃっていたのが!
散歩が終わったら、シャワーの時間と分かってきて、自分から
お風呂場と居間を行ったり来たりするようになってきました。
(とはいえ、お風呂場へ足を踏み入れるのは、結界があるようなんですが(笑))




もしかして、意外とお風呂好きになってきた?!
毎日の慣れって、威力大デスネ(^^)





それにしても。。。。。







にんたんの毛が!すべすべで、気持ちい〜〜〜(>_<)!!
かたまに、触られまくっているにんでした。。
にん的に、いいのか、悪いのか・・・?!
・・・・・・むむむ・・・