今年の夏って

2011年夏休み・・・







沢山楽しかったですねぇ・・・しみじみ・・








にんちゃん、タビちゃんと一緒にバーベキューをうまうまできましたし・・^^♪







少しずつタビビもお外に慣れてきたか???




↑いつもいる和室なら、くつろげるようになってきました。



ぜったい爪痕を残せない(文字通り^^;・・・)!!ので
普段通り過ごせないタビビではありますが、ちょっとずつ慣れてくれる。。たぶん・・・







実は、、、、、








家で写真を整理していた時、誤って下のデータを消してしまったかたまは・・・
焦って半日データ復活ソフトの試験版をダウンロードしたり、ネット上で無料で
復活してくれるサービスを調べたりしたのですが・・・
これも結局有料になってしまう。。。(狙ったデータを復活できないシステムのようで・・・)






それならということで、とたまに相談してデータ復活ソフトを我が家で買うことになりました。




↑なんて高い写真!!!





というオチがありました^^;
どうでも良さそうな写真なんですがね。。。
なくすと残念な気持ちって、それぞれなんですよね。きっと。。。






そんなことも含めて夏の思い出です。







今回の台風ものろのろみたい。
今回は関東も雨風が強まるとか。。





前回の台風、避難生活を送ってらっしゃる地域の方々は
もっと心細いことでしょう。
地球温暖化が影響を及ぼしているとすれば・・・このような被害がもっともっと
おこってくるかもしれない。






エネルギー問題。。。
人間の器に合わせたエネルギーを選択すべきとか。。
地球をこれ以上壊しちゃいけないとか・・・(考・・・)






思い切って首都を変える案も
もしかしたら、ありかもしれない・・







ヒートアイランド現象。
すでに人が群れて住む場所ではないです。お江戸は!
冷房を使わなくては、寝ていて死ぬ可能性があるなんて= =;
震災のとき、職場から家まで帰宅困難者があんなに出る。それほど遠くに仕事に行く生活を毎日送ってる。
ムリして生活する日常が当たり前。
そんなムリ生活が日本経済を支えてる今の状態。
経済活動とかいって、人の作り出したムリの積み重ねが、人自身や自然、地球を壊しているような気が。。。







原発の問題も、経済活動のため危険や犠牲を見て見ぬふりで継続されてますし。。。
ペット産業に関わる生き物に対してだって。。
一時が万事って感じ〜〜






もうそろそろ日本人、古い考え方から責任ある考え方へ変わった方がいいでしょ?
と、思ってる人もいっぱいいると思います。
(自分の毎日暮らしも・・^^;便利とか、かっこいいとかが当たり前の生活ではなくて、
 地球に生きている人として、豊かな生活したい。。さてどうやろうなぁ。考考 =_=・・・)







考える機会が沢山。
今年の夏って・・・
そんな夏だったのでした。
(とりあえず無理矢理終わる・・・(笑))