里帰りつれづれ・・

安曇野国立公園にて・・・






公園では、入り口で、ワンコの排泄洗浄用のボトルを持たせてくれます。
こんなかんじで↓・・・持ち歩き。
でもって、しっぽINもこんな感じで・・^^;









一緒に里帰りできて、一緒に遊べることが楽しそうなにん。
自分も一緒に車で移動して、一緒にお泊まりしたりすることで、
「にんは、かたまやとたまと一緒にいていいんです〜〜♪一緒だよ♪」・・・みたいな
にんに、自信のようなものが生まれたような気がします。
(なんともいじらしいとか、ついつい思ってしまう親バカ・・・ほのり・・)





笑顔笑顔〜〜♪






と、こんな子たちもいたのですが、にんちゃんは狩りをする余裕もなく
公園を跋扈する人間にレーダーをはっていたのでした。。^ ^;
お疲れ〜にん。







さて。






ここからは、翌日人だけで行ってきました、栂池自然園の写真です!
ちょっと紅葉のピークが終わったかな?位の中、てくてく3時間。
膝を傷めてから、こんな風にアップダウンのある道を何時間も歩くのは始めて!
とても綺麗だったので頑張れました◎□◎!!











6月中旬から、7月にはこの湿地帯にミズバショウが一面に咲くそうです!
見とれて、落ちてしまいそう・・・




それでなくても、山を見ていて落ちそうでしたし。
ミズバショウを見ながら散策なんて。高度すぎます。。
でも、美しいだろうな〜〜〜T_T



みどりがとても微妙な美しい色合いで、さらに紅葉が加わり
色とりどりに美しい(くらくら)










↑実は、紅葉とじゃないかもしれないですが、この色合いが私、とっても大好き。
見とれておりました。足踏み外しそうで^^;怖かったです。。
歩くか見るかなんですね。山歩きって。。(いや、山歩きほどではないですが)素人訓。。。







大雪渓の見える展望台では、お弁当を頂きました!
やっぱり、自然のなかで食べるごはん。美味しいですっ




とたま家では、昔みなで大雪渓を登ったのだそうです。。
すごい。
こんな自然園の3時間コースで筋肉ばりばりになっているかたまには
とても考えられません>_<;














↑復路にあたる湿原地帯です。
とたま、かたまがいるのわかりますか?^_^;
かたま、よれよれです。。









よたよた
とぼとぼ。。





帰りのロープウェイで、タオルを落として、ロープウェイの乗り場から
投げ落として貰いました。。。
相変わらず落とし物の多いことです~_~
よれよれ





しかし!ロープウェイ口あたりにある足湯につかって、ちょっと回復!


みなで足の形を見せあいこしてるところです・・^^;




ここではワンコはNGですが、ワンコも一緒に登れるお山もありますね!
いいなぁ。。
にんちゃんも一緒に登れたら楽しいだろうなぁ。。。
しかし、人がいっぱいいたら、にんにはとってもストレスだねぇ・・・
でも、どこかで、にんちゃん向きな山が現れたら
一緒に行けるかもしれない!!
(そんな山あるのでしょうか〜〜〜???)
とりあえず夢ということで
そんなことになったら、ステキだねぇ。
でも、ムリをせず。楽しめる範囲で。
にんと一緒に色んなことをしようっと^^楽しみですっ