あの方々に注意!

あの方々に注意!

6月23日(日)です



いつも同じ散歩の風景ばかりになりつつ・・・
・・・どこに出掛けられる訳でもないので^^;





にんちゃんが頑張って待っているのは・・・






そう。
よちよち歩きをしつつ。時折休憩しながら歩くかたま。


この服だと、お腹があまり目立ちませんねぇ
でも、自分では、大きくなってきたぁと思います。
ちょっとご飯を食べるとすぐに胃がいっぱいになってしまって後で苦しむこの頃・・
食欲と食べる量のせめぎ合いです~_~;



あ。


散歩の話しでした。。



上に行くと・・・




そこには、鬱蒼とした景色が。
この時期は、本当に日々草が伸びて大変なことになりますね。



こんな鬱蒼とした草むらを見ると、心配なのが、あの方々・・・




NHKで観たのですが・・・
↑こんな風に草むらを5〜6m歩いただけで・・・そう、あの方々が3〜4匹タオルにくっつくんです>_<ひぃ



そう、その名もマダニっていう方々です。。。




すたすた行っちゃったよ・・・




帰りにチェックをしよう〜

マダニって、すぐには食いつかずに、しばらくたっぷり吸えそうな場所を探すって。
テレビで言ってたし・・・





気を取り直して、散歩を楽しむことに・・・



農園には、梅がいっぱい!


もうそろそろ終わりですね。梅も。
ごろごろ実が落ちていて、フルーティーな香りがしてました〜




にんたまと、とたまがこっちに向かって歩いてきました^^;
またしてもかたまが遅いので、迎えにきたようです。




にん、暑そう〜〜
犬は25℃から熱中症注意。



・・心配ばかりするかたま^^;ですね・・・




あ。


あじさい。





とたまが写真撮ってくれてました^^



最近花だけで四季を感じているような気が・・・
(家にこもってるから)






さて・・・農園を抜けて・・・
農園入り口の階段まできて、




ここで、マダニチェックをすることに!







お腹が一番肌が露出しているにんたまは、お腹がおいしそうかなぁ・・・?
耳の辺りとかどうかなぁ・・・?
にんの上体ばかり心配してみていたかたまに・・・



「これ、あしにくっついてるの、何?」
ふと、とたまが、にんの足下を指摘。






ああああああ〜〜マダニいいいい!!!!!!




や〜〜〜め〜〜〜てぇぇぇぇぇ!!!!!!





叫び声を上げながら、一人で焦るかたま。
近くに落ちていた小さい枝を見つけて、にんちゃんの足に潜り込もうとする
マダニと格闘!!!





なんとか枝にくっつけて、ぽいっと捨てました>_<





自分にもついてないか、心配しちゃうよねぇ・・・
家に着くまで、服をばたばた叩きながら帰りました〜〜





マダニチェックをして、くっついているのを見つけたのはじめて!
かたま、すっかりプチパニックになりました ◎□◎||;






今までマダニチェックは、家に着いてから、にんたまの体を拭きながらやっていました。
その方がよくチェックできると思って・・・!
今回初めてマダニ発見したということは・・・
これまでは、にんちゃんが帰りがけにぶるぶるっとして落としていたのかな?





食いついていなければ、落ちやすいのか???





・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・







日曜のお昼ご飯。

ホットケーキミックスの残り半分と、サラダでいただきました^^



とたまがホットケーキ係。
なかなか美しくできておりました^^




ごちそうさま〜〜♪