今日で二週目だね

あんにんお散歩グッズです。



膝のケガであまりお散歩が得意じゃない私に
ばなもこさんが良い方法を教えてくれました!
これです(*^_^*)b
(ベルト通しか、ウェストバッグのベルトに着けてます)


知らない人が近くに来たりするとプチパニックになる子を
膝の不安な私が一人で散歩し、なおかつウンをとったりするには
実際大変だったりします。
これがあれば、いざというとき、例えば私が膝が不安定でコケてしまって
手を離してしまったとしても、手元からにんちゃんが離れてしまうことを
防いでくれるんですね。
にんちゃんを守ってくれる、命綱の留め具です!




昨日、9月4日の朝から、私たちの横でご飯を食べることにしました。
色々考えたのですが・・・
勘違いしてしまったとしても、一人でご飯を食べるのは人間でも寂しいです。
にんが私たちと一緒に食べるのが平気なら、一緒のところで食べよう。



それが良かったのか・・?
にんちゃんが、ごはんを器から一人でばりばり食べてくれました!



そして、夜は一人で食べなくてはいけませんでしたが
なにか吹っ切れたのかちゃんと食べました!



ただ、食べる量がもう少し少ないですが。
これからは、少しずつ量だって増えてくるんじゃないかな?




ゆっくりね。
にんのペースで生きていこうね。
お散歩に来ているワンコとお友達になりたそうに、近づいていきますが
人がいるから、最後は怖くて怖くてぷるぷるへっぴりです。
それも。
ゆっくりね。
にんたん。
これから、きっといっぱいお友達できるよ〜






あ〜〜!ミノムシだあ!!(◎o◎)!!!

なにが??ミノ?てなに?



ミノムシって、東京に出てきて○○年、一回もみてないのです。
田舎にはいっぱいいたのに。
お家の前の庭にも、いました。
嬉しくなってまたまた撮影




今日はひさびさに快晴。
にんたまの笑顔と口裂け具合も絶好調!
気持ちよかったね〜




昨日夜、お家に帰ると、パパしゃんが・・・
にんの迷子札がするめみたいになってると・・・
ああ〜〜〜!!!
となったのでした。



昼間、つまんなかったんだね。きっと



新しい丈夫な迷子札、ばなもこねえたんが注文してくれたからね。
届くまで待ってようね。
今日何か100均で探してこよう〜〜〜