クリスマス会

12月6日(日)

今日は・・・・・



なにがある日でしょお・・・??








そお〜!!!


にんたんの教室のクリスマスがあるんだよ〜







まずは、軽くお散歩して・・・





と、思ったら・・・
あ!
ハーネスに夜なべで、トナカイ付けちゃったんだった!!





にんたん、恥ずかち〜〜〜〜〜・・




けど!
これでお散歩します
かっこいい、かっこいい















 ↑拡大












お散歩終了、病院へ直行!

さて、おめかし開始

帽子も作りました(^^)v

クリスマスですから〜






いつもは、しつけ教室をするお部屋で、たくさんのワンコと家族が
参加してのクリスマスです。


現在通っているワンコから、今までの卒業生も参加します。





にんちゃん、沢山の人とワンコと一緒の部屋で大丈夫かな?
ちょっと心配もありましたが、がんばってました!


でも、はじめは出入り口に貼り付き(^_^;)





さて!


クリスマスのゲーム開始です



どんなゲームかな?

と、思ったら、しつけを使ったゲームでした〜〜〜



まずは・・・

【おすわり耐久ゲーム】

にんたん、普段と違った環境・・・しかもビビりも入って
その場にいるだけで頑張ってますから(^^)・・・
参加することに意義あり




うろうろして、ゲームオーバーでした〜〜
こんなもんです!がんばりました!







部屋のベランダが広くて、お外で一休み♪







そのあと、ちょっとしたおやつや、オードブルなどが出て
ご飯タイム。。。



そして、病院へ出入りの業者さん(スポンサーさん)の
講義で、ノミ・ダニについてのスライド勉強会があったり


ご飯やおやつについての勉強会があったり・・・
(スライドの間、にんちゃんは、テーブルの下にもぐりこんで
おりました(^^)やっぱりカゲは落ち着くんですね・・






そして、二つ目のゲーム!!


【基本コマンド リレー】です


おすわり・フセ・立て、のコマンドを進みながらこなして
次の人にバトンタッチしてリレーします。。。




うう。。




無理〜〜〜〜〜〜〜(>_<)


一番最初のコマンド「立て」は歩いていったら、自動的に
こなせるので(~_~;)汗!、フセとおすわりです。。



でもね・・・






やっぱり・・・






にんそれどこじゃないの〜



がち”固”です




でも、しつけ教室のトレーナーの先生が、にんたんの人間恐怖症を
皆さんにお伝えして、頑張ってることをアピールしてくれました(^^)




そして、フセへ!







↑最後のフセでは、怖くって怖くって
かたまに抱きついて、かたまが転がってしまいました〜〜







何一つとしてできませんでしたが・・・




みなさんや他のワンコと触れ合えてとっても良かった!と思います








よく頑張った!
にんたん!





ゲームは終わり、パーティーも終盤です






せっかく作ったので、にんたんに帽子もかぶってもらいました!







皆さま、どうでしょう?




サンタにんたんが、お友達のトナカイくんを乗っけて
いるという設定の仮装だったのですが・・・・・(/^o^;)/ええ?!







さっき、私がとーたんに・・
「なんだか、昔の海水浴の水着みたいじゃない???」
といったら・・・
今更なにを言っているのかといわれました・・・<(=_=)>・・??





つまり・・今度の仮装は、南半球のサンタさんが
友達のトナカイくんと一緒にバカンス!
という設定に見えたのかしら・・・?


(誰もそこまで掘り下げませんけど・・かたまは気になるのデス)









とにもかくにも、頑張った結果・・・







祝!!仮装コンテスト入賞!!

沢山のワンコの中から、3匹が選ばれました!





驚きです!





最後に、「あんにんちゃん」
とよばれました!







表彰式です!

トレーナーの先生から、ご褒美をいただきました〜
よかったね






ウィニングラン?(ウォーク??)
は、にんちゃん動けるかしら?
とも思いましたが、日ごろのお散歩の成果がでたのか、
皆が見守る中、しっぽはINしてましたが、ちゃんと歩くことができました。










にんちゃんの他に二匹が入賞しました。







まず・・・・・
パンダさんのなりきりぬいぐるみを着ていた、
レオ君。
一緒のクラスの子です。
毎週お会いしているので、にんちゃん、レオ君ママにくっついたり
してました(^^)
知ってる人いると、にんも頑張れるね!





↓レオ君のウィニングランは、ほんとにパンダみたい。
可愛かったです!
(前が見えずにうろうろしてました(^^;)かわいすぎ)




(レオ君は、ホワイトのテリアです)





↓もう1匹・・・入賞者です。。

とってもオシャレさんにしてました(^^)









そして!

にんちゃん、特別賞も頂きました!





ビビりちゃんのにんちゃんが、頑張って参加できるまでになったこと
先生は見てくれているのでしょうか?









クリスマス会が終わった後
お家へ帰って、ぐったり・・・






にんちゃんは、すぐさまケージへINして
寝てしまいました〜








戦利品を並べてみました!






にんたんが頑張って頂いたご褒美です!





すっごいね〜〜〜〜
にん〜〜〜〜〜(◎_◎)!



とってもとっても
おつかれさまでした!