小川の痕跡が!

12月12日(土)



トイレトレーニングの一環で・・・
散歩のときに、おしっこをするところと・・・
うんうんするところを、各2〜3か所に決めます。




おしっこの時には・・・にんちゃんの場合
ち〜ち〜〜





うんの場合には・・・
うんうん(もしくは、○んち〜)






これを根気よく続けることで、「パブロフの犬」で
ワンコは、場所や言葉でうんうんやちっちをしたくなるので
急いでいる時、旅行や、お泊りに便利とのこと。。。







ワンコ連れで、自由に一緒に色々する場合、とてもとても
助かるので、頑張ってます!




しかし!





にんちゃんは、未だお家でおしっこもしていないので(全てお外です)
けっこうぱんぱんです・・・
(トイレトレーニングが進むと、お家でも、言葉でトイレしたくなるはず
なので、それを期待してます!)





いつも、じぐざく歩きつつ、トイレまで頑張ってますが・・・
この日は違いました(>_<)!







「ワンコがおしっこしようとしたときは・・・
 構わずどんどん引っ張っていってください!(-_-)b
 引っ張って行けば、おしっこをストップします。
 トイレを認識させるため、まず、これを頑張ってみましょう」




・・・!!そうだ!これだ〜〜〜!!














トイレに辿り着いて、一安心・・・?
ふと振り向いて視線を上げてみると・・・







私たちが通ってきた痕跡が?!長々ちょろちょろと?!














遅れてきた、とーたまが・・・
固まっている、かーたまを見つけて・・・







とたま「もしかして、この長く続くラインは・・・?!」

かたま「(○_○)・・・ダッテ!、ヒッパッテモ
    トマラナカッタ(何が?)ンダモン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)ヤッテモタ・・」






引きずって止ってくれるようなタンクではなかったのです。。。
にんたまの場合は!





うう・・・
(>_<)・・・







さ!はやく行くよ〜〜〜!!(◎o◎;)!!(ふらふら・・・)