年末年始!里帰り

12月年末

年末、きまって実家のある鳥取に里帰りしてます(^^)






とーたまは、大の車好き。しかも二人で帰ると車の方が安いこともあり
車で帰ります。








本当はにんちゃんも一緒に里帰りしたいのですが・・・
残念なことに、とっても車酔いが酷く、連れて行けれません。
今に、少しずつ車に慣れたら・・・
と、しつこいかたまは、希望を捨てずにいますが
しばらくはホテルに預けるしかありません。




びびりちゃんということもあり、病院とホテルを同じ場所で!
とは思っていましたが・・・
たまたま、同病院のしつけ教室に通える機会があったため、
にんちゃんは、ダイブ場所と人に馴れることができたようでした。








それでもかたまは、断腸の想い・・・
というのは、いい過ぎかもしれないですが
ホテルに預けるとき、にんの目を見るの辛かったデス。。。






はやくにんを迎えに行きたい〜〜〜
毎日思いつつ。。。





預けている間、一日一回携帯でワンコの様子と写真を送ってくれる
サービスがあり、状況が分かるので、とても安心。
気にしつつも、お陰で楽しく年末年始を過ごさせていただきました。
本当、病院のみなさまに感謝です。
預けるのが病院、体調管理は安心です。ダブルリードでの散歩も
約束頂けましたので、感謝感謝でした。。。






さて、鳥取で・・・

今年は、年越しで雪が降り・・・
とたまが仕事用の年賀状の写真を撮るというので
雪だるまを制作・・・↓
これです(*^_^*)





さぶ〜〜〜〜(>_<)






↑かたまは、クリスマスの時期に、葉ボタンの寄せ植えをしまして
お土産で鳥取に持ち帰ってみました
正月飾りにと思っておりましたが、たまたま両親がお花を
まだ用意していなかったので、玄関の正月用のお花に!


しかし鳥取はどんより曇っていることが多く、陽に当ててやることができず・・・
すぐに葉ボタンが緑になってきてしまいました(T_T)
綺麗に保つの難しい〜〜〜







1月2日のお昼に東京へ向けて出発!
土日ということ、1000円割引が手伝って
やはり大変な渋滞。。。
行きは8時間で到着したところを、東京への帰りは12時間かかってしまいました!
運転していないのに、へろへろです!







1月3日(日)
掃除をしてから・・・



にんちゃんのお迎えに!!!





病院に到着して、にんちゃんが出てくるのを今か今かと待ち・・・
びびりのにんちゃんが、いやいやしつつ
待合室に引き連れられて来るのを確認!



「にん〜〜〜!!」






にんちゃん、しばらく「???」
どこから声がするのか・・よくよく見る仕草をして・・・




かたまと、とたま!
発見!!!




その喜びようは!!
あまり鳴かないにんちゃんが、きゅんきゅんいって
しっぽふり全開で、飛びついて飛びついて(>_<)






にんちゃんはうれし泣きしていたのでした。。。
かたまも泣きそう(T_T)。。。







ここ数ヶ月、にんちゃんをどんどん好きになっていること
自分で分かっていましたが、とてもとてもこの子を愛していること
改めて解ったのでした。。。








私たちが居ないところで、にんちゃん、泣きたいほど心配して
頑張っていたろうこと・・・





かたまの心は、とても痛くなるほど申し訳なく思ってます。
よく頑張ったね!にんちゃん!






ホテルでは、看護士のお姉さんと仲良しになれたかな???
二日目から、ごはんは完食だったそうです。
偉い!にんちゃん!!
ほんとうに、よく頑張ったよ〜〜〜!!!







1月4日(月)

いい天気。
今年はじめてのお散歩です







セルフタイマーで三人で記念撮影しました!(^^)





心から、今年もよろしくお願いします!