日曜散歩&人生お初”人間ドッグ”

すでに1週間たとうというのに、先週末のアップです(^^;)
なんだか、ブログがお散歩日記になりつつ・・・





1月24日(日)





今日もやってきました!





みんなと一緒に公園でお散歩です!





この土日、いいお天気で気持ちよかったですね

朝のお散歩は、本当に雲一つない青空でした!








みんなでごろごろ・・・








にんたまは、緊張してごろごろできないですが
ヒマをみてこうやって公園でお座りをしているせいか
徐々に、人が周りを通っても、逃げようとすることが少しだけ
減ってきたような気がします\(^^)/




















↓とたまが何だかかっこいい写真をとってました・・・


(若干、隅にいるかたまが変ですが気にしないでください。。。)









ごろごろしながら、缶コーヒーをのんで・・
缶を捨てにいっていたとたま・・・
携帯ゲームしながらよれよれと帰ってきました








変なポーズで一時停止すること・・・しばし








変なひと・・こわいです・・(-_-;)



にんたまも、警戒してます。。。
(そりゃそうだ)















そのまま不審者が近づいてきて、とたまになったものだから




↓にん、喜んだ後、ショックで固まりました・・・


(あおり写真です〜〜〜♪)








「これで家に入らないでね・・・」
(とたま)



↑ あおりを追いかけるカメラマンの勲章!!





「なんで〜〜〜???」
(草だらけに気付かないかたまでした・・・)









1月28日(木)


今日は、朝8時半に、近隣の健診センターへ
人間ドッグへ行ってきました!






初めての人間ドッグ。。どきどき
バリウムも超音波検診も始めてです(>_<)





行ったことないので知らなかったのですが・・
午前検診して、お昼ごはんが出て、午後お医者様から検査結果の
お話があるのですね!
ごはんが出るなんて。。。驚きです!






ちゃきちゃきと検診が進んで
問題のバリウム






炭酸の顆粒を口に含み、バリウム100cc位で飲み込みます。
かたまは、上手に飲めずに、口の端からどろりとこぼし気味になりました。
しかし、飲む!!
白いバリウムが、口の周りと顎にかけてべったり真っ白に
固まっていることも知らずに・・・!!
(教えてくれよ・・・嘆)







そして、撮影のための台に乗って、もう1杯のバリウム。。。
きついっす。。。







あとは台の上にのって、右回りに三回まわったり。。。左回りに2回まわったり。
あっち向けこっち向け。。。
息を吸え!吐け!!とめろ!!!
げっぷするな??








むり〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)







そして、うえっぷといいながら、部屋をでて、待合い室にもどって・・・
検査技師に下剤の説明をうけて(かたまは便秘体質?なので、普通の人の倍も
下剤を飲まされました。。。大丈夫なんか??)

最後に・・・
「薬を飲む前に、お口の周りを落としてくださいね」






・・・・・・・・・・早くいってください・・・・・






ご飯はとても豪華でしたし、検査結果をまっている間
昼間だというのにソファーにもたれかかって寝まくったし
言うことなし!だったのですが。。。










検査結果をきいてみると







なに?!
多発性ポリープで再検査?!







がぁ〜〜〜〜〜ん







ショックです。。。
後日、正式な検査結果がでたら、精密検査を受けなくてはなりません。
・・・初バリウム
胃カメラです!!
ううう(泣)








ああ
おえ〜〜〜ってやつですね。。。(T.T)








とりあえず、元気だったので、会社へむかったのですが。。。
途中、どうしてもどうしても、前に進めなくなり!!!








途中の駅で降りて、お腹を抱えるようにして駅ビルへ直行!!
いや、トイレへ直行!(すいません)
その後もお腹が痛くて、駅の改札へ向かってはまた駅ビルへ引き返し
トイレへ・・・
数回繰り返して、ようやく電車へ戻りましたが。。。
今日は会社を休みにしてお家へ帰りました。








にんたまが、すんごく嬉しそうにお出迎えしてくれて。。。
痛いお腹を抱えて、ずっと一緒に寝て過ごしました〜









ショックだったかたまは、にんちゃんに癒され
ちょっと元気に。
にんたま、ありがと〜〜〜
胃カメラ、がんばるよ(>_<)/