がんばる我が家

2月6日(土)

我が家で初めての夜を過ごしたタビちゃん・・・
かわいい鳴き声でかたまを起こしてくれました(^^)




あかちゃんの鳴き声ですね。。
推定3ヶ月半くらいですので、ちっちゃい!







まだ、にんちゃんと慣れていませんので、なかなか自由に
お外を走るわけにはいかないタビちゃん。。。
かたまは、おもちゃを探しに行くことにしました!
まずはダイソーへ!





でも、なかなかいいものがないので、使えそうな素材を買ってきて
自力で作ってみました(*^_^*)



楽しんでくれるかな??






そして、、、




初のご対面です!






にんちゃんは、震度3程度。。。



そして、タビちゃんは固まり。。。



しばらくして、にんちゃんがタビにしゃ〜〜〜っとやられて
終わりでした(汗)






最初はこんなもんです。。。
ちょっと不可抗力みたいに出会ってしまいましたが
徐々になれていってくれればいいです(^^)
がんばろうね!





2月7日(日)



とっても北風が強くて寒い一日でしたっ
散歩も風がきつくてさむ〜〜〜〜





先週風邪をひいてダウンしていたかたまは、今日はマスクをしていて
とたまよりは暖かでしたよ!



土の上だと、やはりばりばりに凍っていたりして。
裸足であるくワンコは、霜柱いたくないかな。。。とか
つい考えてしまいます。
(親ばかなのか???)



かっちょい〜にんたま
(あおり撮影:かたま)





先日からはじまった、ビギナークラスのしつけ教室。
にんちゃんは少しずつの積み上げです。
できないことだらけですが、それでも、教室でワンコたちと
走って遊ぶにんをみて、これでいいかっと、思っております。
(ホントに一番にんちゃんがハッスルして楽しそうなんですよ(^^))






今日の教室が始まる前の光景です。





教室に入る前から、楽しみで興奮して、扉の前で
「お座り」「待て」ができませんっ(>_<)
やっと教室にはいったら、しっぽふり前回で、みなさんにご挨拶!
一週したら、ちょっと我に返って、しっぽがちょこっと下がってきます(笑)





しっぽが下がってても、小学2〜3年生くらいの女の子に
ご挨拶できるんです!
にんたん、すご〜〜〜〜〜!
先週から、かたまはむちゃくちゃ驚いてます!


これで、もっとしっかりお家でトレーニングしてあげれたら。。。
にんだって、しっかり着いていけるかも・・・





しかし、なかなか時間がとれずに凹みます
(自分のリハビリトレーニングもできずに、二重に凹みます)




でも、少しずつでも、にんと一緒にかたまも頑張る!







さて、今日のタビちゃんです〜(^^)/

もうすっかりとたまに懐いてます。
(写真ありませんが・・・)
怖いととたまに張り付いているくらい。
がっつり懐いてきました・・・その人懐こさにはとたまも感動!




おもちゃは、なかなかの出来だったらしく。。。
けっこう上手に遊んでくれてます\(^o^)/ヤタ〜





とってもマイペースに馴染んでくれてます!




にんちゃんとは、まだまだ。
ゆっくり時間をかけて。のんびり仲良くなってくれますように。。。
今に、みんなで一緒に寝られるようになりますように。。。