タビちゃんお帰り!にんちゃんおめでと!

4月2日(金)


とうとうタビちゃんが帰ってくる日です!
とたまが夜、病院へ迎えにいってきました!!




バンソーコをつけたお腹と、ラッパをつけた首のタビちゃんを見ると
痛々しくておろろ(涙)としてしまいましたが
本人は意外と元気・・・




でも、まだまだ痛そうです
安静安静!!





4月3日(土)

久しぶりに、にんちゃんとタビちゃんがご対面です\(^^)/




嬉しくなっちゃうにんと、お腹をすぐに見せてじゃれるタビ
まだまだ一緒にはできません。。。
もうちょっと我慢我慢よ〜〜







しかし・・・
その夜あたりから、腹の腫れが目立ってきたタビちゃん。
心配になったかたまは、翌日、タビちゃんを診察へ連れて行く
ことにしました。





一人暮らしが長かったかたまは、ずっと小動物を飼っていました。
少しでも気になることが有るときは、病院へ連れて行かないと
後悔する!・・・そう思っています。
それが、気のせいなら、とてもラッキーですが
気のせいではないことが多いですよね。
とにかく、忙しいとか関係ないのです、命は週末まで待ってくれない。
当たり前なのですが、、、

大事な子の様子が気になっていても、仕事休んで病院に連れて行くか
迷うこともあります。仕事に責任があるのは当たり前です。
もちろん人にも迷惑かけます。
様子をみたほうがいいかな???どうしよう・・・
後悔したこと、自分的には少なくありません。。





もう後悔したくない!
(いつもいつもそう思っています)
この子たちには、自分しかいないです。
(今はとたまも一緒に様子みてくれます)
とにかく、病院連れていけるときには迷わず連れて行く!!






いくぞ!!
ということで、にんちゃんしつけ教室
タビちゃん診察、とたま、かたま、家族全員で病院へ行ったのでした!







結果・・・
タビちゃんは、エコーまでして頂いて、大丈夫ですよ!とのお言葉。
よがっだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)
心配ははずれました!
ホントにホントに良かった!
安心してタビちゃん、安静生活おくれます






そして・・・・・・・・





にんちゃん、実は、ビギナークラスのしつけ教室最後!

(とたまはタビちゃんに付き添って診察待ちで、
 今回、更に文字だらけです(^^;)>))






タビを心配しつつも、かたまとにんちゃんは、最後のしつけ教室を受けました。






最後のしつけ教室は・・・
アビリティー競技のトレーニングの仕方について、最初の一歩を
講習したのでした。
にんちゃんが!アビリティーのトレーニング?!(驚!!)
競技はとてもとても人間が怖いにんには無理ですが
遊びでするトレーニングは楽しいかもしれません。


ジャンプ、トンネルくぐり、わっかくぐり・・・
何をしても、使う器具が怖くて尻込みなにんたん。。。
でも、短い間でも、少しだけできるようになってました。

散歩の時に、ついて歩く練習をしているせいか
スラロームの初心者練習は、得意だったかも!!
上手にかたまを見て、ジグザグ障害物の間を上手に歩いてました(^^)





「ついて」といって、かたまが自分の膝を叩くと、
にんちゃんは、かたまの右側に上手についてお座りします!
しつけ教室の間中、散歩やお家で練習してきたせいか
これは、にんたん、とても上手になってきました。
最後の教室では、他のワンコより「ついて」が上手にできていましたよ(^^)エッヘン
(怖がりさんのにんには、なかなかないことなので、大いばり!)






あとは、ゆっくり、諦めず、にんの心が人に寄り添えるように
楽しく一緒にしつけをトレーニング続けていくこと。
それは、ずっと続けていきましょう〜
にんちゃんは。。ゆっくりだけど、トレーニングのハードルを下げすぎないで
続けてね。。。先生にお言葉頂きました。
時間はかかるけど、大丈夫。





にんちゃん、ビギナークラスも卒業です(^^)
おめでとう〜!がんばった!





そして
たびちゃん、おかえりなさい!