ある日(ある日)

7月3日(土)


ある日〜(ある日〜)


森のなか(森のなか)


にんたんに(にんたんに)



出会った(出会った)

花咲く森の道〜〜〜


にんたんに出会ったぁ〜〜〜〜





にんたんの(にんたんの)



言うことにゃ(言うことにゃ)



タビビさん(タビビさん)



お逃げなちゃい(お逃げなちゃい)

すたこらさっさっさのさ〜〜〜


すたこらさっさっさのっ  さ〜〜〜〜〜〜

にんたんが(にんたんが)


後から(後から)



着いてくる(着いてくる)



ダカダカダダダダ〜〜〜〜



ダカダカダッダッダッダッダ〜〜〜〜〜〜

タビ〜ビ〜さん(タ〜ビ〜ビ〜さん)


お待ちなさい(お待ちなさい)



ちょお〜お〜と(ちょ〜お〜お〜っと)



バトリましょっ(バトリましょっ)

強烈〜縦四方〜



アンヨぱ〜く〜りワ〜ザ〜〜〜〜

あらにんたん(あらにんたん)



ありがとう(ありがとう)



お礼に(お礼に)


ネコパンチ(ネコパンチ)

二人で燃えるバトル〜〜〜〜〜


大好きな〜ば〜〜と〜〜る〜〜〜〜〜

らららら〜〜〜ら〜〜〜ら〜〜〜ら〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜



らららら〜ら〜ら〜ら〜ら〜〜〜〜〜↓



らららら〜〜〜ら〜〜〜ら〜〜〜ら〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜



らららら〜〜〜ら〜〜〜〜ら〜〜〜〜ら〜〜〜〜ら〜〜〜↑




7月4日(日)

ノミダニの薬を、ペットショップで買ってつけていましたが・・・


にんたんが最近かいかいしているので、市販されている薬ではだめかと


思い、病院へいって、色々聞いてきました。


市販されているものは、水溶性なので、水で落ちてしまうし


効き目も一定ではない(早く切れたりもするらしい?)


フロントラインだと1ヶ月間効き目が持続する上


途中でなんとシャワーしても大丈夫とか!!!
(浸透するからなんだそうですね・・)


そうだったのか!


ペットショップで聞いたけど教えてくれなかったっ



・・・かいかいしているにんたんに、もっと短い間隔でシャワーをしてあげたい


ので、フロントライン購入決定!



シャンプーで洗う際も、、、


泡をスポンジなどで作って、泡で洗うようにしてやれば



市販のシャンプーでもいいでしょうと!



泡で洗うなんてっ(◎_◎;)



人間の女性と一緒ではないですか!!



・・・・・というわけで、洗面器いっぱいに泡をつくって



にんたんを洗いました。



お顔も、水かけてくしゃくしゃっと洗っていいよっと教えてもらいましたので
(今までおそるおそる水をかけないように、丁寧に拭き洗いしてました)


頭や、目に入らない程度のお顔のそばも洗うことが出来ました(^^)



頑張りました。



にんたん。



また2週間後ね〜〜