暑いです〜〜〜

7月19日(月)


暑い!あづい!!
言わないようにしようとしても、つい。。。
「暑いよう〜〜〜」
八王子もとっても暑い一日でした〜〜
海の日ですが、まったく水場に関係なく・・・
午前中から、お掃除に洗濯(ちょっと水関係ある?)をして、汗だくです。






ニュースで言っていましたが・・・
(ニュース観た方もいっぱいいるかと思いますが)
予想気温。。。予想は日陰の気温だそうですね!!
初めてしりました!!!
場所によっては、気温が50℃以上あったりするし、
湿度だってとても高かったりします。
油断大敵ダワ







にんたまは、すっかりばてばてで、梅雨明けしてから
食欲がありません。
(タビは超元気っこです(笑))




本日は、にんご飯、トッピングのゆで野菜を冷蔵庫で冷やしたまま
にんに出してみました。
・・・・・
・・・・・・・どう?
食べれそう???
・・・・・・
・・・・
・・
しばらくして、半分ばかりもしゃもしゃ食べてくれました。
梅雨明けからいきなり暑いので、毛皮着てる子たちは
更に大変ですね。
みんな頑張れ〜〜〜っ
とにかく、少しでも栄養とってくれれば!!





人間だって熱中症心配ですね。
皆様、お気をつけ下さい。




趣味バドミントンに出かけると、
かたまも頭痛くなったり、寒くなって震えがきてしまったり。
熱中症は要注意です。
もちろん塩分と水分はしっかりとるんですが・・・
首回りを冷たいタオルとか保冷剤で、冷やしたりするといいそうです(とたま談)
本当に気を付けなくては(>_<)!!





一番涼しい部屋に、タビちゃんは移動。
ZZZZZZ





まっすぐにしてみました。。笑











「犯人は誰だ」









































さて、久しぶりに夜のお散歩風景です。
夜は元気なにんちゃんが見られます!
るんるんノリノリ歩くにん!
(昼間だって、人がいなければさっとうとしてますが・・)




立派なモンです(*^_^*)b
ときどきとたまやかたまをちら見して、笑顔をくれます。
(タイミング逃して撮れませんが↓)





横断歩道に差し掛かると・・・毎日「ついて」してます

こんな風に横でお座りをして待ちます。






とても上手で得意なんですが、まだまだ人がいたり、状況によっては
”怖い”が勝っちゃって、油断はできません A^_^;)







さぁ!にん〜
みんなでおうちへ帰ろう〜〜