池田町へGO!

8月10日(火)
長野にいきました!
今回は、私たちと(とたま&かたま)・・・
とたまのお父さんとお母さんと一緒に長野県池田町へ行きました。
安曇野あたりの町です。




今回はにんとタビはお留守番。。。






実は、とたまの実家のお父さんお母さんが、長野に移住計画を遂行中。
土地を買って・・・建築家を決定し・・・お家を設計して頂き
そして、とうとう着工!!
予定なのです。






一度、池田町へ見に行きましょう!
ということで、行って参りました。







↑この土地がこれからお家が建つ場所です。
200坪くらいとのこと。
お庭に、菜園などを計画。
とても広いです!
お庭には、元々土地にあった梅の木、桜、ラベンダーなどを
植え直しするようです。



お家から、北アルプスが望めることが、土地購入の決めてなのですが
あいにく今日は、台風4号の影響で曇っていましたので
すべての眺望は雲の中。
残念です(>_<)


でも!!
春は桜と北アルプスを一緒に眺められるんです〜
すてき〜(ぜひ、遊びにこなくては!)




とてもすてきな環境なので、にんちゃんやタビちゃんを連れて
遊びに来れたらすてきだな〜〜〜♪







さすが長野。
見渡す限りの田園が広がります。
稲が夏色でとっても綺麗でした(^^)







ちょっと車で移動。
近場にある「仁科神明宮」
とたまは史跡などが大好き。
かたまは写真撮影の邪魔が趣味。


鷹狩山(1164m)の頂上の展望台へ!
やはりアルプスは曇りで観れませんでしたが
田園と町並みはまるで絵かジオラマみたいで
とても可愛い大パノラマ安曇野







展望台に、こんな可愛いベンチがあったんです。
コの字型。
しかも、昔の駅か公園にありそうなレトロベンチ。




そのベンチの下に、ちょこっと咲いていた・・・
ホタルブクロというのですって。
これまた可愛らしく(*^_^*)





いつかにんたまと散歩できたら幸せ♪






平日といえど、夏休みの人が多いので、
帰りはめざす八王子まで2時間。。
普段の休日並に混んでました。




帰宅後、散歩とごはんを済ませた後
運転手とたまは疲れて爆睡してます。
にんたまは、しっかり手をつないで??
とたま確保ZZZ









そしてタビは・・・・・?



↓ココです


ひろびろね〜
(・・・その割にこじんまりと丸まってるよね)



***********

先週末に、ブログをリニューアルしました(^^)
自分では、ちょこっと見やすくなったかな???と思ってます(笑)



もうすぐにんたまがお家に来て1年が経とうとしてます。
すっかり我が家の大事なにん。
新たな気持ちで1周年を迎えたいな〜との想いから
ブログリニューアル!


たくさんの方に愛情を受けて、今のにんがいます。
いっぱいのありがとうと・・・
これからのわくわくを込めて。