柿もらった

11月3日(水)とっても晴


快晴でした!(^^)

お散歩で農道をあるいていると…
地主のおじさんが!




柿の木に大きな脚立をたてかけて、柿を取っているところでした。
お話によると・・・




今年の関東は、猛暑だけでなく、日照りが続き、農作物は大打撃だったのだ
そうです。。。
ウチのベランダ栽培も、とたまの職場のトマトも・・・ダメになってしまったのを
思い出しました(どよ〜〜ん)




柿も、ほとんどが落ちてしまうかと思いきや・・・
意外ともってしまって、小さな柿が沢山できてしまったらしく
それをもいでいたのでした。



・・・というわけで!!



いただきました〜秋の実りです〜〜





おじさんが、木の上のもろもろを叩くためにステッキを持っていたため
普段は大丈夫なのに、にんちゃんが怯える怯える(^^;)
そんなにんに引っ張られながら、おじさんからどんどん
柿を渡される柿を両手にかかえて、お礼をいい





とりあえず





うんちを入れるウェストポーチに柿を放り込みました!
(うんうんは、てにぶら下げて帰ることに。。)




嬉しいですね。
散歩の途中にこんなお知り合いができるのって。
にんたんのお陰です。






そして昨夜のこと。。





今朝、発見したのです!
たびびの白い被毛が、ふわふわの綺麗な被毛が!!




「とたま〜〜〜
 たびびの毛がっ!!
 汚れとるよ〜〜〜〜〜〜!!」




写真より真っ黒だったんですが。。
ちょっと綺麗になりました。




なにも植えていない植木鉢の中の土が、荒れておりました。






これだっ(>_<)!!


今日は、ちょっと洗えないけど


・・・明日綺麗にしましょう・・・





にんちゃんお風呂予定ですが・・
タビビも!風呂じゃ〜〜〜〜!!(初風呂)