第4回八王子いぬ親会

11月7日(日)八王子いぬ親会です♪



とってもいいお天気でした(^^)




ばっちりリポートしよう!と思ったのですが…
なんだか一生懸命になってしまって。
大して写真を撮っていないことに今日きがつきました
(現在10月9日です・・)


土手から河原に降りたところが、会場正面になります(^^)
赤十字のテントが受付。




会場の真ん前に、預かりワンコの情報を掲示してあります。
たくさんの卒業ワンコもきてました〜(^^)





今回は、とたまが来れなかったので、かたま一人ではにんちゃんを
みるのが大変だろうと思い、にんこはお留守番でした。




↑こちら側が、ワンコたちが頑張って営業しているテントです。。。

…が、全然見えませんね(^^;)>

とっても盛況でした。皆様楽しそうにワンコのお話を聞いたり、
触れあったり。。



天候が良くて、広くて気持ちよい八王子の河原ですから。
ワンコも気持ちよさそう〜
営業疲れをしたら、ちょっとお散歩!
ルンルン歩く姿が見れて、こちらも幸せになりました(^^)



↑図書スペースです。
 推薦図書が、12〜3冊ほど。ちばわんの記事が掲載されている雑誌が10冊ほど。
 あとは、ワンコやにゃんこの諸々の本、50〜60冊ほどありました。



推薦図書には、本のオススメや簡単な内容をPOPにしたものを作りました。
段ボールで皿立てのような本立てをつくりまして、表紙を見せてオススメをクローズアップ!


こんなPOPを本の横に置きました。


…その展示写真を撮ってきたら良かったんですが、、、気が回らず(-_-;)
自分的には、やはり色んな問題点が〜
とりあえず、初めての試みでしたので、形が出来ただけで今回はよし!


かたま、以前デザインを仕事にしておりまして、お絵かきは得意な方
なのです。そして、小売り店のMDのようなことも、かじりましたので
少しは知識があるのですが。。。
人の流れを考えたレイアウトが全く出来ませんでした(>_<)




次回も、このコーナー、かたまが担当しそうな雰囲気です。
ので、次回に生かせるように考えたいと思ってマス!
自然に楽しく推薦図書を知ることが出来るような
コーナーが出来たら嬉しい♪





推薦図書コーナーの隣では…


10月23日にセンターから引き出された、子犬たちが!
まだ2ヶ月のころころしたワンコたち!
その日のいぬ親会のアイドルと化しておりました(^^;)




たくさんのセンターに残った子たちの分も、幸せになって欲しいですネ

かわい〜〜〜
たくさんの人だかりが出来てました。




このように、空をタコがふわふわと・・・
気持ちよい一日でした。。





こんな気持ちよい中で、スタッフの作ってくれた、おにぎりや
総菜、漬け物などを頂き、とってもとっても美味しかったデス!
感謝感謝です






この日、ちばわんカレンダーと、マナーバッグを買ったのですが…
帰りがけに、忘れてきたようで、帰ってから見つからず。。。
がっかりしているところに、一緒に図書コーナーをしてくれていた
方からメールがきました。






なんでも・・・
かたまのテーブルクロスや、カレンダーが、駐車場までの道のりに
てんてんと落ちていたそうです。。。






ふらふらと帰ったにしても(泣)
あまりに天然すぎて(これがかたまだっっ)反省…





落ちていたものを、拾い集めてくれたそうで。。
ああああああああぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜
大変申し訳ありません〜〜〜〜





最後でオチがつく性格…
もういいかげん諦めてはいますが!!
ため息モノです





図書コーナーでとってもよくして頂いた上、落とし物拾って頂き
更に!お送り頂くKサマに、めいっぱいの感謝感謝なのでした。






本日までに、参加ワンコのなかで16頭のいぬ親サマが決定したそうです!
おめでとうございます!

今回、いぬ親サマとつながらなかった子達も、絶対大好きなMAMAや
PAPAが現れますよ(^^)

応援してます! かたま