Merrry Xmas!!

Merry Xmas
よいクリスマスお過ごしでしたでしょうか?





我が家では、1週間ほど前からかたまが風邪をひいてしまって
げほげほしており、すっかりクリスマスを忘れておりました(泣)







兵庫県にいる、姪っ子二人にクリスマスプレゼントをぎりぎりに送り
23日にたまたま作ったバナナケーキを代用に
体力なしの、鍋うどんをご飯にクリスマスでした〜〜






嬉しいことも!
今日届いたのですが、姪がリースを作って送ってくれていたのでした(^^)
またもやカメラが壊れてしまって、写真がありませんが、
白いフェルトのリースで、カラフルなビーズとぽんぽんが水玉みたいに
付いていてとってもかわいいです。



(↑ 画像、悪いですが、携帯画像でとたまに送ってもらいました。
かたまの携帯は、色がとってもダメダメなので…)




針や糸で、手縫いだってできちゃうくらいに成長したんだなぁと
感動してしまいました。






話は変わりますが…


 最近の寝姿…


タビが来てから、布団に潜って寝るのを目の当たりにしたせいか・・
最近のにんたまは、布団に入ってきたりします。。
(前は寒いからってかけたり、かたまからアクションしていたのですが)



























何故だろう?ぴったりくっついてこないにんたま。
(かたまの寝相を恐れているのか?!)
お陰で、お腹をなでるのが、遠い。。
手がふとんから、がばちょと出てしまって、寒いんですけど〜〜
もうちょっと、くっついてくれないものか・・






とたまには、お尻をくっつけて親密ぶりをみせるのに
かたまには、あまりべったりしてくれないんです。
やはりワンコは、親びんには、一線引いてしまうのでしょうかっ
(にんにとっては、かたまが親びんらしいのです)
うるる〜〜〜〜〜〜〜〜〜