あれ〜〜?

あれ〜〜??

いつもの農園で・・・
梅の木が1本、かなりばっさり切り落とされていました。。



たぶん・・・




枝が立派になっていたので、密集してしまうために、ちょっとした間引きを
したのかと思います。





つぼみもたっぷり。もうすぐ花を咲かせる枝がたくさん。
ちょっとだけ、お裾分け頂きました〜







にんちゃん、最近は、かたまがお家で棒を持っていても大丈夫!
(掃除機はダメですが・・笑)
お家の人がもっている棒は、少しずつ慣れてきたのです。
枝は、棒とはちょっと違うよね・・・と思ってしまったかたま。。
そして、梅の枝を確保しようとるんるん
心躍って必死になってしまったかたま。。







ずずいっとどんどん後ずさるにんたま!








あれ??
どうしたの??にん?
木にからまっちゃった?









絡まってしまったヒモを解こうと、初めはにんたまに、
「ついて」を指示したのですが・・
全くダメ!!





????????






仕方なく木のまわりを、かたまがにんの方へ移動・・・










ここでようやく、にんたまが枝を怖がっていることに気づいたかたま。。





しまった〜〜
家で平気でも、お外ではまだまだにんは苦手がいっぱいです。
ごめんね〜〜〜気を付けるからね〜にん〜





枝でもまだ怖いにんちゃんなのでした。







それでも、大きな切り倒された木から離れるとかたまが持っている枝を
怖がることもなく、楽しそうに歩いていました。
・・・にん的には・・・なにか、大きな物体から、棒を取っている
という行為が怖かったのでしょうか?
・・・色々状況で怖いは変わるのでしょう。
気を付けなくては!








さて。


その後、持ち帰った梅ですが・・
タビちゃんの度重なる襲撃のすえ、現在このような状態になっております。





(前に落ちていた梅の枝を持って帰った際は、2輪花が咲いたところで
タビちゃんのオモチャになったようで・・
つぼみが全部なくなっておりました(泣_泣))






ねずみ返しからヒントを得て・・・
タビビ返しを設置いたしました!
・・・とはいっても、頑張ればよじ登れそうでひやひやですが。



(荒れているベッドはお気になさらずにお願いいたします・・)








暖かい部屋で、次第につぼみがほころんできました(^^)
いくつか花も付けてお部屋ではちょっと早い春を愛でております