動物園&プレゼント♪

2月19日(土)



今週末は、かたまの中学のころからの友達が横浜に来まして
仲の良い仲間のうち、3人が集まって遊んできました!






かたまは、はじめて「野毛山動物園」に行きました。
入場無料。小さいながら、とっても綺麗で充実している
動物園だと思いました。








トラやライオンの大きいこと!
檻の中でくつろいでいる姿はとってもかわいいですが・・・






ちょいまて・・・
これが、何かの間違えでお外でばったり会ったら!
絶対たすかりませんね・・・
絶対さよならです・・





人間って、動物園という檻の中に動物を閉じ込めて
外から見物して笑ったりしてるけど・・・
動物的にはとっても生命力が低くて、一発でやられてしまうという。。
生身だったら、食物連鎖(環境キーワード!)の途中にいそうなきがする〜〜

ほんと1人1人は弱いんだから
弱いモンのこと分かってあげられそうな気がするのになぁ。。。
(いやいや、人ってほんとに勘違いしちゃうんだよね。。罪深いわ。。とか思って
 みたりしつつ・・・)




とりあえず、野毛山動物園では、のんびりしてそうな動物たちに
癒されました。






動物行動展示的な、ねずみたちのふれ合い展示がなかなか
面白くて、ちょこっとオススメです〜
ねずみを触れることができる、テーブルが3エリアくらいに仕切られ、
各エリアに2〜3テーブル設置!
そこにねずみさんたちがわんさかいるんですが!




旭山動物園のお猿さんのように、上にはしごで道がつくってありまして
そこを伝って、自由に各エリア、どのテーブルにも走っていくことが
できる様になっています!
上を見上げたら、ネズミたちが疾走中!(^^)
ねずみの特性をじっとみてしまいました。
(カメラがなくて残念!いつも用意が悪いかたまです)







さて、神戸からきたお友達が、
にんタビに、おもちゃを買ってくれました!





・・・どうでしょう。。






やはり、男の子っぽいおもちゃになってしまいましたか。。(>_<)!











本日のとたまのお迎えは、ウルトラマンでした〜
(しっぽが高速回転になってしまって、うまくとらえられませんでした(^^;)>)