口角をあげて

2月某日(日)のことでした



かたまと、にんとタビでたらたらとすごしておりました。。



TVで、とある怖いマナー講座の先生(企業で新人研修とかしてるらしい。。
お名前を忘れてしまいました。。)
が、おじぎの仕方とか、お茶の出し方などを講義してました。。





口角をあげて、アゴを引かずに腰から(股関節あたりから)
身体を折るようにおじぎをする!
手はまっすぐ太ももに沿わせる様に!
顔は、お客様に向ける様にするそうです。。。




(かたまが伝授しているのにっ(-_-)・・反対に伝授されてるようだ・・)



(にんは寝てたし。。。見てても分からん。。)








エレベーター降りて行き、流れのままおじぎをしたら・・・







玄関ドアのガラスに
3人で並んで玄関を向いておじぎをしている姿がうつってました(笑)
3人セットでだったかも〜〜