あったかいとこ

毎日の余震で、にんちゃんはぷるぷる
地震速報を覚えてしまいました。。。(涙!)
地震速報をきいたら、まっしぐらにベッド下へ避難!!
ある意味、偉い!
地震速報を覚えてしまったワンコたちは、結構多いらしいですよ。
(しつけ教室のトレーナーの先生から教えて頂きました)






そんなにんちゃんも、最近は余震が少し小さくなったことや
慣れがあるせいか、地震があってもかたまの横でじっとできるように
なってきました(^^)








計画停電も、不安いっぱいのなかで行われたせいか、初めの頃は
心配だしこわかったという感想も聞きました。
我が家でも、停電に備えてろうそくやライトなどを用意したのですが
なんと!
一度も電気が落ちていません。。。
この近辺に電車の変電所?かなんかの施設があるとか・・・?!
病院や信号も停電で電気が落ちているという報道をみるたび
申し訳ないような気になりました。





できるだけ暖房も使わないように・・
と、思っていたのですが、タビビちゃんが風邪ひいたみたいで
お腹がゆるくなってしまい、にんちゃんも寒くてプルプル。
こりゃいかん


・・・というわけで、パネルヒーター登場!
部屋が暖まるまで。






しかし、ヒーターをつけた途端!これですよ(^^;)












お昼・・寒い日は
↓にんとタビビちゃんはお団子になって寝ていることもあるようデス。








久しぶりに・・・
にんちゃん、かたまととたまの間に入ってきました。






嬉しそうデス(笑)






冬のにんちゃんは、夏よりもカロリー消費が激しいのでちょっと
ご飯の量を増やしています。。が
先週の日曜に体重をはかったら!なんと!もともとスリムなのに
100g減!!!
地震が怖くて食べられなくなっていたせいだと思いますが。。。
こりゃいかんっ




・・・と言うわけで、最近量を増やしております。
それでもなんだか足りなさそうにしているにんちゃん。。
地震のせいで食べれられなくなっていたのに、食欲は復活です〜(笑)
よかったねぇ