にんも行くのっ

かたまのぼやき


少しずつ地震の規模が小さくなってきて
通常の生活にもどりつつあったのですが。。
とうとう余震の活発な時期になってしまいました。





普通の大型地震でも少なくとも3ヶ月くらいは大きな余震がくるそうですね。
ところが今回は超大型地震。。。
余震の大きさや、もしかしたら余震のくる期間までもが長いかもしれない。





気持ちくじけないように。。負けないで欲しい







地震のせいとはいえ、原発のこと沢山の不信感を東電トップと行政にいだかずに
いられません。(現場の方々は本当にすごい。家族を世界をまもってらっしゃって。。)


もともと日本に原発政策を推し進めて、法律を整備したのは、現政権ではないこと
その人達が、いま何をしているの?
政治家はいま、総理大臣おろしをしている場合?
保身を考えているのは、政権側だけでなく、非難している政党側も
そうではないか。
スピードをもって支援しなくてはならないときに、総理大臣選出で時間使わせるつもりか?






いちばん危機感ないのは
まわりで批判している議員たちだと思ってしまうのでした。
ああ。
この災害だけでもいいから、与野党なく団結してものごとにあたれないモノか
体面、体裁ばかりを考えて時間を無駄に使っている日本の議員達にがっかり。
もう!1ヶ月たっちゃったんだぞ





ああぼやいてしまいました。。。(無駄な遠吠えしてしまいました)
しかし、民間の団体や現地で活動している一人一人、がんばってますよね(涙)
早く普通の生活がおくれる日が訪れますように。
お祈りしております。





しかし、今回のことで、都心がどれだけ無駄な電力をつかっていたか。。
ということがはっきりしたような。
人間は地球の身の丈を考えた都市開発、企業運営をしていかなきゃいけないのでは?
・・・必要な生産活動と、不必要な虚飾
経済活動にプラスになるなら、必要悪もOKなんて、もう止めて欲しいなぁ・・・
生き物や地球にちゃんと寄り添っていける人間社会を計画できないものでしょうか。








タビ通院。にん付き添いに行く。


タビちゃん、昨年は3月21日にワクチン射ちに行ったのですが。。。
今年は風邪をひいてしまい(もしかしたら、地震によるストレスかもしれませんが)
お腹が緩くなり、目もくずくず。。
小さい頃から少し目がくもりがちでしたが、ちょっとくもりが酷くなったような・・




治療をして、体調が良くなってからワクチンをして頂くことになりました。
しばらくはお薬を呑んで、目薬をさす毎日。





毎週末に、通院となったのでした。






















普段はこんな声でキュンキュン鳴いたりしないのに。。。
にんも一緒にいくのっ〜〜〜
かたまととたまに猛アピール














タビビがお部屋からいなくなって、一人っきりになってしまうのは
悲しいのかぁ?






こんな時期ですから・・・地震の影響かもしれません。。
一人になるのが心細くて仕方ないのかも。
にんにとっては、連れて行った方がストレスにならないかもしれない。













お家を出て、車に乗るまでは超〜〜〜ノリノリのにんたま。
タビちゃんが一緒にお出掛けに行くのはあまりないこと。
それがにんちゃんにとっては嬉しいのか?
うきうき♪ ノリノリ♪ プリプリ♪





しかし・・






やっぱり車に乗ったら酔っちゃうし
病院についたら、緊張のあまり息がはぁはぁパンピング。。。











大変になことになってしまうにんでしたが、タビちゃんがワクチンできるようになるまで
3週間一緒に病院に通ったのでした(笑)






途中で4月になったので、ついでにチックン(狂犬病予防注射)されてしまったくせに・・
翌週には・・・

にん:「にんも一緒にいくっ!」






病院の先生が、
「あんにんちゃん〜せっかく来たんだから、体重計のってく??」
と、笑いながらサービス計量をしてくれました!
最近体重が落ち気味だったので、体重計量の日を目標に、
その3週間でご飯をちょこっと増やして体重増ができたのでした。
3週前より、300グラム増です♪







先週、タビちゃんもようやくワクチンをちっくんして頂きました(ほっ)
あとは目薬がなくなるまで自宅で治療です。