GW家族旅行記・・《にんタビも一緒ダヨ》(2)

5月4日・・夕方出発・・《ドクダミ効果は?》



さて、にんちゃん、車に乗ったとたん、息がはぁはぁパンピング。
やっぱり緊張するよねぇ・・心配・・







にんを凝視してるかたまも、パンピングしそうになる〜〜〜(>_<)






とにかく、まめに休憩を取る!
市内も走ったことですし、高速に乗って初めのパーキングで休憩しようと
Pエリアに寄ったのですが・・・GW中のせいか、小さなPエリアまで人がいっぱい・・
気づかなかった!・・休み中の小さなPエリアって、小さい為に隅の方まで人がいる(>_<)
夜であっても、端の方でさえ、にんがゆっくり休める場所はないんだっ!!




・・・という訳で、談合坂の大きなSエリアまで移動!
大きなSエリアだと・・・夜間、端っこはまるっきり人がいない!
ここだ〜〜〜っ!
端っこ番長、にん出動!!
端っこの草むらで・・・今まで緊張していた、にんちゃんのしっぽが、ぴ〜〜ん!!
元気になりました(^^)







さて、再び出発した後位から、ちょっとずつ今までのにんちゃんと違う感じに
気づいてきました。。




・・・・・にんちゃん、よだれ出てないね・・涙も浮かべてないね・・!




と思っても、いや、馬鹿な。まだ油断大敵なのだ。
いつゲロリしちゃうか分からない。あのヒドイ車酔いがそう簡単に治るはずがない!
パンピングも続いているので、バンダナをもみもみして、ドクダミ臭を確認しながら
車を走らせました。30分〜1時間以内で休憩をとって、ひた走り・・
途中、事故で1時間半くらいロス。
しかし、渋滞走りは、にんちゃんにとっては楽だったかもしれません。
急な細かい車線変更の揺さぶりもなければ、スピードの変化も少ない。
胃にかかるGはほんのちょっと。
がんばだ〜〜にん〜






その日の全行程・・中央道八王子〜長野道豊科・・189km!
八王子の町と、豊科から池田町までの距離で、200kmくらいでしょうか・・?
渋滞と休憩含めて6時間ほど。。にんちゃん、無事完走!!
一度も吐かずに!!よだれもなく!驚きです!
(しかも、到着してしばらくしたら、ご飯をいつもの半分くらいですが、食べられたんです〜〜スゴイ!)





・・・これは?
ドクダミ効果?!
未だに信じられずにいるかたまでしたが、八王子の市内だけでもゲロリしていたのに・・
やはり、効果はあるってことでしょうか・・?
効果ありってことは?
もしかしたら、にんちゃんにとっては強い味方になるかも〜〜!(小躍!!)



(↑池田町の家の居間で撮影です)



始めてくるお家、一度だけ会ったことあるけど、殆ど知らない人達。
その緊張感はありましたが、一部屋みんなで一緒にいさせて頂くことで
大分違います。
ベース基地をしっかり確保することで、匂いを嗅いでは急いで戻る・・
これを繰り返すにんちゃんでした。(とってもマメなにんちゃんっ可愛すぎダワ)




それを許して頂けた、おとうさん、おかあさんに本当に感謝です!
しかも。帰りには、また遊びにきてねって、にんちゃんとタビビに言ってもらってるし!
よかっっだね〜〜〜にん〜〜〜タビビ〜〜〜〜(T_T)泣





就寝・・・
にんたまは、部屋に慣れてきて、簡易ケージに入らなくなってきました。。(泣)
心配のあまり、ハウスが出来ない(汗)
・・・・・・・仕方ない。
ウチから持ってきた、にん専用の(千葉のねえたまから頂いた)キルトのカバーを
とたまとかたまの布団の間に敷いて・・「ここ、にんの場所!」
安心して泥のように寝たにんでした。。
いつもの様に、とたまにお尻くっつけて。。。安心安心。。ZZZ





5月5日(子どもの日)



うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜うつくし〜〜〜







これから、スローライフな生活をめいっぱい楽しむのだと。。。
ステキな景色、ステキなお家、美味しいごはん!趣味充実!!
庭や畑、これから自分たちで作るんです♪
これからの生活を想像するに十分な、気持ちいい空間(^^)♪・・・時期も最高に良かったのでしょう!




ああ〜!いいなぁ!!いいなぁ!!ステキだなぁ!



タビビさんにもお外を見せてあげよう・・!!・
と、思ったのですが。。。
なんだか、ビビってぷるぷるっ!!!ええ〜〜〜っ!!?

ニャンは、家に憑く・・いや、居着くというが、知らない家だとこうなっちゃうのか?!
始めてのタビビの姿に驚愕・・・
今後ゆっくりなれよう。。タビビ。(とはいっても、自由にさせられないが・・汗)





その横で・・・
にんちゃん、お家や皆に慣れるべく、お外で楽しむことに(^^)










にんが調子を上げていく横に小さな畑が。
作業をしているのは、とたま母さま
畑の中央部分の草抜きを、みんなでやってしまおう!ということになりました。
かたまも一緒に草抜きしました!


田舎では、人通りが少なく、ほぼプライベートゾーン。。。
しかも、隣のお家の農作業しているおじさんに、なんと!にんちゃんが一発で
懐いてしまいました!!すごいぞ!おじさん!!
(農作業しているおじさんに、にんちゃん、意外とゆるいかも。。なぜ?!いい思い出でもあるのか?)
そんなことも手伝って、にんちゃんは一緒にいて、かたまの横で作業を一緒に
しておりました〜(^^)





そして・・・・・




お昼まででこれだけはかどりました〜〜(^^)♪
とたま大活躍!(いや、クワをふるって活躍できる人、この人しかいませんから・・(笑))





昼ごはん食べに行くことに。そのあと午後も畑づくりです!!
(書ききれず・・・(3)に続きます。。ツイツイ長クナッテシマイマシタ・・(^^;)汗)