GW家族旅行記・・《にんタビも一緒ダヨ》(3)

5月5日、午後の部


お昼ご飯はお外へ・・





その間、にんタビはお留守番。。
お泊まりした部屋にお留守番。。



とたまかたまがいそいそしているのを見て・・
「にんは、お留守番でち。」って顔をして待ち体勢に入っているのには驚きました。。
タビビちゃんがいるからでしょうか。。疲れているせいもあるでしょうが
にんちゃん、お部屋でお留守番を納得しているようでした。
(・・びっくりかたま)





さて・・・帰宅後・・・
元気充電?!と思いきや、みな前日の疲れか・・午前中の作業からか・・





ZZZ・・・

そのスキに、かたまはタビビを散歩させてあげようと、ハーネスを取り付けて
お部屋に出してみました。。。





知らないお家で、知らない人に会うのが怖い・・
昨日からビビリ入っていたタビちゃん(-_-;)・・・
まず、お家をおそるおそる見回る・・見回っている最中に皆が歩いたら
怯えて逃げだそうとするタビさん。。今がチャ〜〜ンス!!なんだにゃ!





・・・しかし、壁紙で爪研ぎするのが大好きなタビビさんが、部屋の端に行こうとすると
かたまが押さえるっ
障子に近寄ったら、すぐに退去命令が・・・!!!




にんに飛びついたら、にんちゃん、疲れててすぐに体を起こして、他へ移動。。
すぐに・・・ZZZ・・・





タビ:「・・・・・・・・・・・・・・・うにゃ〜〜〜〜〜っ!!!」怒!!


タビビにとって、新しいお家へ遊びに行くのは、災難か?!
でもね、ホテル暮らしより、お外に出れるかもしれないし。。みんなで一緒に居られるよ(^^;)





そうこうしているうちに、とたまも起きだし・・・午後の部再開です〜!


(↑やる気を見せるにん!!・・なにをほりほりしてるかな??)




午前中と午後、2〜3回はすいすいして、泥まみれになって泳いだにん・・
お鼻を土に押しつけて、ほりほりしながら嬉しそう〜








めめぞさんは・・かたまとしては、食して欲しくないのだが・・・聞いてるか??




なにやら・・・じっととたま母サマを見ているにん。。。



もごもごしているとたま母サマ・・不思議顔なにんが見つめる。。





びょ〜〜っ!!!
強い風が吹き付けて・・・!!
かぶりにくいんだよ。にんたま。






ここで、お決まりの・・かたまの愛するあおり写真を一発!!


4時くらいになると、長野の山ではすっかり夕方・・・寒々としてきます。
にんちゃんを連れて、とたま、かたまと散歩へ。


桜がちょっと残っていたり。。春がまだ残っている田舎道です。。




夕暮れが山にかかって・・山端が明るくなるととっても美しい・・・と期待して・・
・・・・・・次回に期待(^^)♪





お家へ帰る30分前から、にんちゃんはまたまたドクダミバンダナを・・
アロマも、効果がでるまで時間を要すると・・とたま母サマ。



にんちゃんは、今回ホントに頑張った!
長距離の移動・・
初めてのお家で、畑仕事・・!
また少し、おとうさん、おかあさんと仲良しに。
今にきっと、会ってしっぽを振る姿をみたいデス(^^)



そしてタビビちゃん、よくよく耐えました!
意外と繊細だったタビビさん、もっと気を付けるね。
でもね、タビちゃんなら、池田のお家にも慣れると思うんだ!
少しずつがんばって、一緒におでかけしよう(^^)





帰り道・・・
にんちゃんとかたま、二人でちょっと酔ってしまいました〜〜(◎_◎)ううう
にんちゃんが一度だけ吐いてしまった内容物・・・草がいっぱい・・
・・・お腹からっぽだったはずなのに・・・(汗)



帰りの日はもっと気を付けなくては(汗汗)
体力もなくなっているし。。
もっとしっかり休憩をとるべきだったと反省・・




それから、休憩をしっかりとって帰りました。





夜の9時前に出たはずなのに・・
渋滞が発生してました。。。信じられんっ
着いたのが、夜中の2時半・・・





翌日、とたまはふらふら仕事へ。。(かわいそうに・・・(汗)・・ZZZ・・・)
かたまは、お休みをとってて良かったデス・・ZZZ・・・
にんちゃん、タビちゃん、お疲れ様〜〜
二人とも、一日中動くのもかったるそうに爆睡してました。。。ZZZ・・・





それでも、初の!!!家族旅行・・・達成!
次回は、もっとゆっくり行こう〜〜(^^)
楽しい旅行でした!





3回にも渡る、なが〜〜〜〜〜い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました^^;かたま