それぞれの心配がお

それぞれの心配がお


先週のことです。



午前中、かたまは近くの体育館でバドミントンをしてきて、お家に帰って来ました。
家へ帰ってきて、水分補給のあと、にんちゃんの散歩に行って。。。
そのとき、ちょっとだけ頭が痛かったのですが、もともと熱中症になりやすく
運動したあとは軽く頭が痛くなるのです。
なので、いつもよりしっかり水分を補給してから散歩だったんですが。。。




体育館で、スポーツドリンクを補給するタイミングがちょっと
遅かったのかもしれません。
運動中にまめに飲んでいるつもりだったのですが・・・
運動する前から、運動中までがんがん飲んでいなくては、ダメだったんでしょう。
特にこの時期は、まだ暑さに体が追いつかないので、要注意に違いないのです。





どんどん頭が痛くなってきて。。
2時くらいにごはんを食べ終わったあたりから、急激に頭痛と
吐き気が酷くなり。。
とうとう足先と手先がしびれを伴い始めましたっ





うう〜〜〜ひどくなったぁ。。
これは、危険だ〜〜〜〜



塩水やスポーツドリンクを溶かした水をつくり、飲み飲みまくり
そしてしんどくて寝ます。。
2時間とか経つ。。すると。。
のどがからからになっているのです!
しんどいから寝てしまうけど、その間水分補給が絶たれてしまうんです



これはいかんっ



そして、這うようにキッチンへ移動して、ぷるぷるしながらスポーツドリンクを
作り・・・(とはいっても、コップに粉と水をどばっと入れて、上手くまぜられないので
コップを前後に雑にゆらすんです。スプーンなんて考えられないっ。状態が酷かったようです。。)





そして、キッチンで力尽き、しばらく倒れるように寝転び。。。




その時のにんちゃんとタビビの様子です。とってもそれぞれの性格が良く出てます。

一様に心配そうだったと思うんですが。。。
タビビちゃんは、どうだったんでしょ(汗)
心配だから、くっついてきたんだと思うのですが。


にんちゃんは、心配で、遠巻きにならざるを得なかった感じ。
きっと怖かったのだと思います。。
かたまが尋常じゃなかったのですから。でも、心配で離れられなかった感じ。




そして家中の色んなところを転々としたかたまは、夜の8時過ぎ、とたま帰宅したくらいに
なんとか症状が治まったのでした。。
一人だと、本当になんにもできない。
怖いなぁ。。。

自分の症状がどのくらいなのか判断つかなくて
自分のことだけに、車を呼ぶとか救急車とか呼ぶことが出来ません。
う〜〜〜ん。
こーゆーときって、どうすればいいんでしょうね
考えさせられたお休みでした。
(お休みが、一日ぱぁになってしまった感しました〜〜〜(泣))




この時期、汗腺がまだ増えていない体は、熱がこもりやすいに
違いなく、もしかしたら、重傷化しやすいかもしれませんね。
真夏の暑さではなくても、体は思った以上にダメージがあるらしいです。
どうぞ、皆様もお気を付け下さい。




(かたま、熱こもりやすタイプだから。。気を付けなきゃなぁ・・・)