たけのこっ

「たけのこ」

とうとう関東で梅雨入り・・


とんでもなく早い(泣)



もっとさわやかで楽しい5月を満喫できると思っていたのにっ
とっても残念です。





そんな梅雨入りしてすぐのことでした。。。






























あまり変化のないとたまが、ちょっとたまげているようで。
やっぱり、とってもマズイことで、とたまもそう思ってるんだ!!
そう思ったかたまは、ちょっとノリノリ。






梅雨だからでしょうか?
によっきり出てきた、あ奴をとたまとにんに披露!!!




























披露しているのに。
別の鉢を見に行っちゃうとたま!







「これだよ〜〜〜!見えない??この傘!!」














しつこく見せて、意見を聞こうとするかたまに、とたま。。。
ちらりと。
「ふつうは、たけのこじゃないと思う。。。」







「なにが?!だって、生えてるもん!!」







「きのこって、みんないうんじゃないかと」









「・・・・・?」
(・・・はっと気づいた!!)








「それそれ。きのこだった。」







平気のへっちゃらのかたまでちた。
さすがでち。  にん