とうとうやってきました

なんて暑ちんでしょ(◎_◎)・・・



毛皮の子たちの大変な日々が、とうとう関東にもやってきちゃいましたねぇ(/_\)






今日はむちゃくちゃ暑かったです。。
やはり、節電とお家にいる家族の安全のせめぎ合い・・・
どうしたらいいんだろう・・・



結構、春先からず〜〜〜っと心配し続けてきました。
停電になったら・・・そう思うと恐ろしいです。。



タビビさんは、涼しい部屋にも行き来が可能なため、大丈夫かな?って思ってますが
にんちゃんは、ビビリちゃんなため、外に近い部屋には移動できない。
困りものです。。。







本日は保冷剤を、居間のにんちゃんの場所に仕込んで会社へ行きました。。
が。
昼間どこへいるやら・・・
大好きなベッド下へ居るのなら、もしや保冷剤役立たず?!(>_<)汗汗
今日一日、急にとても暑かったので、ホントに心配しどうしでした(>_<)汗汗




真夏より、動物だって今の方がダメージ受けやすいと思うし。
とりあえず、暑すぎて緊急事態に陥っては困るので。。
設定温度を高くして、冷房にしてみよう。。
(除湿、ドライ運転の方が、冷房より電力使うんですね!先日
はじめてテレビで知りました^^:・・・嗚呼、無知だ・・・)





試行錯誤の夏になりそうです






さて。







最近、どんよりとしてうっすらと晴れた日・・農園へいく階段の途中に
ひなたぼっこ?するやつが居ます。。
目が合うと、ちょっとどきどきしてしまう方なんです。。ぽっ*^^*







それは・・・・・







↓ この方・・・・・








てろ〜〜んと頭を出して虫干ししるみたい。。
どいてくれ〜〜>_