お祝いご飯^^ダヨ♪

お祝いご飯^^ダヨ♪



先日・・・日曜日にお祝いご飯をにんたまに作ってみました〜〜




今まであげていなかった、オクラも体にいいということだったので
オクラもプラス。。。






蒸し焼き鮭とカボチャのリゾット風???






というか、ちょこっとふやかしすぎた?この雑穀のベース・・・^^;オホホ






しかし!にんちゃん、お祝いご飯をうまうま食べてました〜〜(喜!)
きれいに最後までなめなめして完食!ほっ ^o^;



だがしかし!・・・↑冒険もののオクラはまるまる綺麗に残してました(笑)









鮭の蒸し焼きは、タビビも食べられるかな?と思っていたのですが
なんと!
全く食べない!!@_@;




たぶん・・・
猫カフェ育ちで我が家にきて、我が家でも健康の為だからとニンゲンご飯をあげなかったので・・・
ほんモノの魚とかお肉などを、食べ物と見ていないせいかと。



いかんっ!
これでは、何かあった時にタビビの食べ物の確保が困難に!
・・・という訳で、ホンモノご飯でタビビさんが好きな食べ物がないか
探しつつ、少しずつ食べられるものを増やしてみようかと。。。=_=;
(なんて、妙な?お悩みでしょう。。。)





そのタビビさん。






先日、姿が見えないと思っていたら・・・






たまたま洗濯物を洗濯機に入れようとのぞいた洗濯機に。
本猫(ホンニン)人知れず、盛り上がっていたのかと思います。。。でも。ここはやめてくらさい。タビビさん。




池田町にて・・・



今回の池田町。
少し天気が曇りがちでしたが、
実は!河原へ行く機会がありました〜〜^^
にんたまを、河原へ連れて行ってみたかったかたまは、にんよりウキウキしていたかも!





にんちゃんは思ったよりも水が怖くなさそうで。自分から足を水の中へつけてみたり。
思いっきり水へ入っていくことはないみたいですが、水を怖がってはいないみたい!(嬉!!)





・・・お風呂は怖いのに。なぜなんでしょ??








 






              
              
              













              
              
              









にん「あいさつはお友だちのモトでし〜〜〜!>T< 」










砂地や水で泥だらけになってました
そして、池田町で初のシャワーになったにんたまでした(笑)



今度はシャンプーも持ってかなきゃダメ???