にん、台風時夜中の災難・・

週末の台風



長い時間をかけて爪痕を残した台風で
西日本での被害が大きく報道されていますね。






自然の猛威は本当に制御できるものではないと感じました。







備えが大切と、毎回教えられ続けるこの頃。






とりあえず、こちらでは天気が不安定ではありましたが、台風が遠いため、
いくらか待ってタイミングをずらせばスコールのような大雨を凌ぐことが
できるような天候だったと思います。






 にん、台風時夜中の災難・・








ウチの前の川沿いの遊歩道は、桜並木で雨のしずくが落ちてきそうだったので・・・
他の道をまわって、遊歩道へ入り・・・遊歩道でうんうんを済ませて
ウチへ戻るコースにしよう〜♪





とか考えて散歩出発!







































ずぶ濡れになったにんちゃん、とたまかたま。
すでに夜中だったのに、全身シャワーされて、ぷるぷる震えて災難でありました。







ホントに台風時の雨は、急激に大粒のスコールが降り始め
一気に止まるんですね=_=;







今回の台風は、それがとっても顕著だった気が。。。







最近のゲリラ豪雨もこんな感じなんだろうなっ
と思うくらい、歩いていて前が見えづらかったです。
(夜の散歩だったせいもありますが。。。)






これが、柵がなかったりする場所だったら。。。
雨風がもっと激しかったら。。。
自分の居場所を見失って危ない目に遭ってしまうかもしれませんね>_<