とたまの短い春休み

とたまの短い春休み



この週末(3月末)・・・とたま



仕事も一段落。週末の部活なし。
ということで、久々にお家で割かしのんびりでした。




(なんと、日曜には髪も切ってきたんだよ・・スバラシイ・・)





土曜日、昼ごはんに・・ホットケーキを作ってもらいました。


豆腐や豆乳で作ると、ボリュームたっぷりの、ふわっとした仕上がりになるそうで・・
(とたま曰く・・・)



↑こんな感じ^^



初めのフライパン、ちょっと焼きすぎちゃいまして、こんがりしちゃいましたが
2枚目大成功〜〜〜!!



かたま、気力なしで、ホイップとか何にも用意なしでしたが・・
マーマレードやハチミツでおいしく頂きました〜^^♪
(レタスと豆腐の和え物を簡単にプラスましたよん)







Q:これは一体何をしている顔でしょう?





ヒント:(^O^)b・・あおり写真になっちゃってるということは・・?
             とたまが撮影しています〜





3月30日(土)は、ひっじょ〜に寒かったですね。
土曜のお散歩の時に、再びとたま、写真トライしました。






葉桜が、とっても美しかったので、1枚・・↓これです。





新緑に白が映えて、初々しいというか・・みずみずしいというか・・
可愛らしいです。
葉桜もとっても好きです^^




はずみが付いて。
お家のベランダ栽培の写真も撮ったみたい。。



昨年は、寒暖の差と、雨のふりが続いたコトとか(たしか)、上手くいかなかったせいか、
つぼみが全部ダメになってしまったブルーベリー達でしたが・・・


今年こそ!このまま、順調にいってくれれば、今年こそ頑張って受粉しますよ〜
(筆でがんばりますよ〜〜!)




冬の間、とたまがマメにお世話していた、いちご達、こんなに立派になって・・

みんなすんごい元気です。
丁度緑が綺麗で、花も可愛らしく^^



・・・と、思っていたら。。。

えええ?!

もう実がなっているいちごが?!

ウチのいちごちゃん、第一号らしいんです^^
3月暖かかったから、いちごも早いですね。。



Q:これは一体何をしている顔でしょう?



さて。


↑これの答えは・・・





A:恍惚のおカオで、ふみふみしてるとこ・・・




でした。。
大抵、とたまのお腹の上でふみふみしてます。。
弾力が丁度いいらしい・・


かたまダウン中、コンビニで成長してしまったので、現在ダイエット中のとたま。。



タビビのお気に入りの場所がなくなる日はもうすぐ?!なのか・・?!






ちなみに、日曜のお昼には、かたまが久々にやる気をみせて・・・

(いや、途中とたまに手伝ってもらいましたケド^^;)

イモとレーズンの蒸しパンを。



おイモさんが、ちょっと古くなってしまって、甘みが抜けていたので・・塩をふっちゃって
ちょっと失敗したようでしたが^^;(余計なことをしました)



でも、胃にやさしい蒸しパン。とっても美味しく頂きました〜



にんちゃんにも下さいっ>T<?!

(くれると信じ切った目で、いつも張り付いて、見つめているにんちゃん・・)




・・・分かりました。今度は、にんちゃん用に、てんさい糖をカットして
バナナを入れた蒸しパンをつくってあげましょう〜〜


おいしいよん^^