田んぼでね

9月16日(日)から、またもや池田町に!
とたまの学校の運動会が土曜にあった関係で、平日に振り替え休日がきたので
連休で池田町へ行ってきました〜^^







夜中につき、ゆっくり起きて・・・

お昼前くらいに、みんなでお散歩に出かけました^^







この時期、少し面白いモノが田んぼで見られるとのこと・・・

なんでしょう^^?












ちょっと寄り道。田んぼでおばあちゃん達とお茶してます〜











にん「みんなで何してますかっ?」











にん「なんか怖いですっ>T<・・ぷるぷる」












実は、8月26日、池田町『堀之内芙蓉かかし祭り』が開催され・・






そのかかしさん達数体が、まだ稲刈り前の田んぼに残してあるところがあったので






お父さんお母さんが、まだかかし祭りを見たことない私達に、かかしを見せてくれたのでした^^



堀之内のかかしたちは、地区の方々の皆様の手作りらしいのですが・・・

たたずまい?が、とってもリアル!





かかしたちは地区の方々の誰かに似ているとか!!(笑)

モデルが居るんですね^^;











・・・おっと。







↑これはホンモノです(笑)