秋から大晦日まで・・

12月31日 なんと大晦日〜?!


大変ご無沙汰しておりますっ!
忙しいとか、疲れただの、色々理由らしいものがあるのかもしれないですが
とってもご無沙汰してしまいました。
(生活に無理がきてしまうので、平日のアップをやめようかなぁ・・・
 なんて決めたら、こんなことにっ(汗))





にんちゃん、タビちゃんとも、現在とても元気にしています。






・・・現時点では、鳥取に帰省中なので、ホテル暮らしをしておりますが
元気そうな2ワンニャンの写真がメールで届いてます^^♪
早くお迎え行きたい!!






さてさて、ブログお休みしている間・・・







最近タビちゃんは、ホテル暮らしの2週間前からお腹を壊してしまい・・・
(検査で、変な病気ではありませんでした。お腹の菌バランスが
崩れてしまったのではないかとのこと。。)
抗生物質と、下痢止めを処方していただき、毎日格闘して飲ませておりました。汗
(とたまとかたまの2人がかりで、なんとか飲ませてました^^;)
猫の薬の飲ませ方をネット検索したんですが。。。とあるブログで
「多分、飲ませる事で、猫に嫌われてしまうことも多いですが
大切な猫ちゃんのために、頑張って飲ませてください!」
と。。。ううっそりゃ、頑張るけど、頑張りたくない気持ちになるわぁ〜〜T_T



幸運にも、タビビちゃんって、薬を飲んで嫌な思いをしたことと
平常時とが切り離されているみたいで、すぐに何ともない顔をして
かたまにも、とたまにも擦り寄ってくれたんで、、、ほっと一安心。
なんて出来た子じゃ〜〜ToT
かたまは感動しました。




しかし、なかなか治ってくれず、とっても焦りましたが・・・
5日目〜6日目にようやく、うんうんが固形になってきました。
それまでは、苦しかったようで、ベッドで一緒に寝ているときに
急にもよおし、間に合わずにベッド下においてあるペットシーツに。。。
(それさえも失敗したり、本人はそれが辛かったと思います>_<)





その他・・・





にんちゃんは、秋、アレルギーが出てしまい、とうとう食事療法へ・・・
最低限、少量の薬を維持しながら、低分子プロテインなる食事を
既に2ヶ月続けています。
この低分子プロテインの、アンケートサンプルを協力することが条件で
このご飯をただで送っていただいてます。
はっきりいってラッキーです
が、これを続けている限り、ご飯もおやつもこのご飯を食べなくてはならないので
ちょっとかわいそう・・・^^;





しかし、やっと、足をかんだり、お腹を掻いたりする行為が少なくなってきたので
最大あと3ヶ月の継続が可能なので、一応希望を出しております。







さてさて・・・
その他・・・







かたまは編み物に燃えておりました。
にんちゃんのセーターも編んでみたんです〜
↓コレです!(撮影:12月25日)





ラグランのセーターにしてみました。
にんにん、サイズが普通の3Lくらいなのですが・・・
(たくましい胸板?と、大きさから3Lくらい・・・)
しかし、スリムなため?首まわりが肩まで落ちてしまったりして
なかなかぴったりするものがないのです(T_T)
なので、少しずつにんたま仕様の形にし、セーター作りました。




もうちょっと微妙に体系に合ってない部分もありますが
ほぼ、いい感じに身体に合ってきたと思います^^


↑公園で、お手してます。。。
が、人を気にして、キョロキョロ警戒・・
こんなシブイ顔にっ







でも、たまにいい笑顔^^(んもう。むちゃかわいいわっ>_< ←親ばか中)





散歩の帰りに。。。
なんと、いつもの農園で作業をしていたおじさんに
「大根一本いるか〜?」
と、おっきな大根を頂きました!!



50センチ以上ありそうな、超どでか大根でした!!
散歩のお陰でラッキ〜^^♪





こんな秋〜年末でした。





年明けすぐににんタビをお迎えしにいって、長野のとたま家へ
帰省します^^