にんタビ、池田町での冬休み

冬休み^^

だいぶ遅れましたが。。
皆様、よい年始お迎えだったでしょうか?


↑とたま家の父母様の実家、新潟のお雑煮です^^
かたま家のお雑煮は、関西の方のものなんで、白味噌仕立て。
なので、とたま家のお雑煮を食してみたくて、作っていただきました♪
鮭が入ってる!(新鮮)
美味しんです!!





鳥取から帰って、1月2日の朝、にんちゃんとタビビをホテルへ迎えに行き
その後、ゆっくり皆で休んでから、夜、みんなで池田町へ行きましたっ^^




翌3日の朝!





雪の降りた北アルプスのうつくしいこと^^!
とっても晴れていて、ステキ!





みんなでお散歩へ行きました^^
とたま、かたま、とたまのお母さん!
道は綺麗に乾いていましたが、山の陰にあたる場所には
少しですが、一面の雪が残ってて♪

がばちょ!がばちょ!!


雪まみれで突進したり、とたまと・・・
激走!







↑またがばちょ!したついでに雪食べてます^^;





しきりとたまと走ったあと、とたまのお母さんと一緒に走ったにんちゃん




全然平気〜〜〜^^


すっかりとたま家父母さまに慣れてるんです^^
(嬉しデス♪)




そのあと、町を散策。
池田町、堀之内という地区です。


いい感じの古い土塀の隣を散歩している間もまったく人通りがなし
ビビリはいってるにんちゃんでしたが、所々でワンコたちに
吠えられるのみ。。。これは。池田町、とってもにんちゃん向き!
(しっぽINだけど^^;)


そして、堀之内地区にある小さなお社でお参りを!
初年始参りとなりましたっ!!

ね^^;
↑しっぽINしてますでしょ。。




さて・・
今回タビビさん、すんごく池田町宅に慣れたんですヨ^^



それというのも、とたま父様に二階で自由にしていいぞと、
お墨書きいただいちゃったから。(二階だったら、つめ研ぎいいぞと・・)
・・・猫好きなとたま父様のお陰で、今回の里帰りではケージ外にいた
時間の方が多かった!!



・・・しかし・・
怖くないということは・・・にゃんの場合のびのび爪痕を残したくなるころ?!
ひぃっ(それはやっぱりよしといて〜〜〜っ)


なので、ハーネスは外せませんが、タビにゃん、もう一息デス!