続・池田町での冬休み

続・冬休み


1月の4日の朝です・・・


ごはんを食べてから、朝のお散歩へGO!(^^)/

またも3人と1匹で楽しくお出掛けです〜♪

昨夜からそっと降った雪は、さらさら^^
にんも大喜び!
寒いけど、人間もテンション上げ上げです〜


お家の前に古墳があるらしいのですが、その脇にある小道を抜けて山の方へ
上がっていくと・・・



こんなちっちゃなお社?祠?があります。
・・・これなぁに?
なにか碑のようなもんもありません・・・

そして、そのちっちゃなお社の前にある道沿いに
こんな石仏がずら〜〜〜〜〜っと並んでます。。。



このあたりは、石仏が多いのかもしれないですね。
道祖神も沢山道々で見かけますし。



高いお山もすぐそこに立ち並んでいるので、信仰とか修行とか
そんな関係のものが多いのかなぁ・・・(調べろって(^^;)>・・・)


とりあえず、にんちゃんととたまがお参りしました。
なんと!にんたま、2度目のお参り・・・!



さて、ずっとがばちょがばちょと、高テンションで暴れまくりのにん。

お顔にいっぱいの雪をつけまくってて^^!



↑面白いので撮ってみたのですが。見えにくいかも。





↑これでどうでしょう〜
さっそうと駆け回るにんちゃんですが。。顔いっぱい雪まみれっ





雪の中の散歩を楽しんで、帰り道。。。




↓・・・こげなもんを見つけちゃいました・・(○□○||)
 ひぃ〜〜〜
 クマベル必要かなぁ〜〜〜(効果あるのかな・・)





さて、↓これは、池田町に着いた日の写真ですが・・・
買い物にいったついでに、ホームセンターで安い長座布団を購入・・・
持って帰ったとたん、にんちゃん、自分の場所だ!とすぐさま理解したようで
一日この座布団上におりました。
すばらしいです。



にんが大好きなタビビも一緒に。
ダンゴ二つ(笑)

池田町から帰ってからも、結構この座布団上でダンゴが二つ並ぶ
ことが多くなりました^^
なかなか嬉しので、ついつい緩みっぱなしの顔で拝見しております。


また、みんなで池田町こよう^^!
だから今度のお休みまで、お仕事がんばろ〜〜〜!!
(年明けから忙しいので、ブルーですが・・・頑張るゾおおおおおおぉぉぉ・・・)