にんタビ家の災難・・・

この幸せそうなにんたま・・・・





そのにんたまに

突然、災難?が!






1月29日の日曜に、食事療法のサンプル協力を終わらせるべく
病院へ行きました。写真を撮って貰えたら、にんちゃん、低分子プロテイン以外のものが
食べられるようになります^^






今回、病院へいったら、是非、相談したいと思っていた件がありました。





・・・それは、左の口元にできた、おできです。
年末から、どんどん大きくなってきていて、直径5mmくらいの大きさに
なって、とても気になってきていたのです。


↑これが、そのおできです。


皮膚の腫瘍だと思うのですが・・・
調べてもらう必要があるんじゃないか?!(>_<)??








と。いうわけで、腫瘍の組織サンプルを、簡易検査にかけて
頂き、良性との検査結果をいただいたのですが・・・







この良性腫瘍、大きく成長することが多く(中には小さくなってくれるもの
もあるとか・・・)しかも、にんの腫瘍は、現在短期間で大きく成長しているので
これからどんどん大きくなる可能性が高いのではないかとのこと。
そしてこの腫瘍、現在は細胞は良性であるものの
変異して悪性腫瘍になる場合もあるのだそうです。





・・・これにはショック。。
切除手術は、腫瘍の細胞を残さぬように、まわりを大きめにくり抜くように
切除するのだそうです。。。口元だけに、痛そう〜〜〜_(/-\||)_






切除部位がこれ以上大きくならないように、即効切除していただくことに。






家の者は仕事しているので、前日ににんちゃんを入院させて、手術日の夜に
迎えに行くことになりました。
と、いうことで、前日1月30日、月曜の夜入院。
1月31日、火曜の夕方手術、その夜にお迎え。。。





むちゃくちゃ急な手術で、かたまはきもちがぐらぐら。
まだ3歳で、若いということで、ちょっと油断している自分がいたのかもしれません。






翌日入院時には、どこかいつもと違うぞ?!
と、気が付いたのは、病院で待っている時。
ただのホテル暮らしと違うみたい〜〜!
いつもすごすごとスタッフの方に連れて行かれるにんたまでしたが
今回は、絶対一緒に帰るのっと、言わんばかりに頑張っておりました。
(うるる〜〜)





翌日・・夜に手術を終えたにんたま、お迎え時・・・
待合室の真ん中に設置してある島のような椅子?ソファーをガッツリ跳び越えて
直線でとたまかたまの元へダイビングしてきました。
ずっとキュンキュン泣きっぱなし。
繊細なハートのにんちゃんですから、どんなにか心細かったことか。




↑帰って来たにんちゃんの口元は、きれいに処置してありました。
中に痛み止めをいれてあるそうなので、当日の痛みは軽減されて
いるはずと。。




ちょっとした切除手術であっても、費用は・・やはり大きいっ◎□◎||




大好きな家族だから、沢山一緒に居たいもの。
大好きな家族のために、自分たちのために納得のいく治療をしたいので・・・
なので・・・
前々から、3歳か4歳くらいで入ろうと思っていたペット保険に
今回を機に加入することを、とたまと決めました。





夜中、口元が真っ赤になってましたが・・・
朝には、色がおさまり、腫れも少し引きました。
ちょっとだけ安心。。。




抜糸は2週間後となりました。


タビビもね、3歳すぎたら保険入るか〜^^♪




・・・とか言ってたら。。。。





にんちゃんが帰って来た次の日、とたまが高熱でダウン・・・>_<
さらに翌日の2月2日水曜、とたま、インフルエンザA型と発覚!



そして、本日2月3日金曜・・節分の日!(実は人間ドックへ行く予定だったが・・・)
おにわそと!!!
福わ内!!>o<!!

・・・・・かたまもインフルエンザのお薬を飲まなくてはならぬ状況に・・・(吸入か?!)





皆様、お気を付け下さい・・うがいに手洗い・・





人混みには注意です。。。
(思ったより元気なかたまでした・・薬を飲むのが早かったからかな?)