にんおいで!おする

今日で、インフルエンザでのお休みは最後です〜
熱がひいてから、2日間・・・明日から会社へ行きます。
(しかし、早くインフルの薬を飲んだ人は、重症化せずに治ってしまうため
ウィルスが体内から消える1週間せずに世の中へ出てしまうので
感染が拡がるとか・・・う〜ん休めない・・しかし、1週間休まなくては
ならないなら、あと2日間休むべき?)




色々考えつつ・・とりあえず、出勤してみます。。。(私に近寄らないで。。)








と、言う訳で、最後の1日なのでブログアップしてみました〜〜




 にんおいで!おする



にんちゃん、普段は、知らない人がいるとどきどきして
全然周りが見えなくなっちゃうため、ドッグランで放すことも、かたま的にはおっかない。。


パニックを起こしやすいにんちゃんは、いったんパニックになると
とたま、かたまの事も、誰のことさえ見えなくなってしまう・・・







そんなにんちゃんにぴったり、貸し切りドッグラン・・・しかも!夜中に使用できるので
にんたま的には、とてもステキなドッグラン!
(人が少ない上、見えなくなる〜♪)
それが、夜中の談合坂ドッグランです^^
(高速の夜中のドッグランだったら、結構OK)













こんな風に、ハーネスの紐を垂らして・・・自由にさせます。
(ドッグランを他のワンコが使用時は、2本分の紐をつなげて、長めのリードでお散歩します〜)
















「おいで」といって、お外でにんちゃんが来るということは、大変なこと。
怖がりにんちゃんが、レーダー張りっぱなしのなか、こちらの言うことを耳にして、
私達を見ることができたってことですから。
おいでが出来たって、すんごいっ!


とはいっても、いつも出来る訳でなく・・出来たり出来なかったりなんですが、
お外で一つずつ、少しずつ出来てくることが大事だよね〜^^





















「おいで!!にん〜〜〜★」






心配でいっぱいのにんたまが・・・はっ?!と、呼ばれたことに気が付ついた!!!



にん「にん、今声がきこえまちたっ>T<!呼ばれてますっ」






びくびくしつつ、それでもしっかり向かうにんの先には・・・!!












とたまがいたのだった。。。




そんなひとつひとつを頑張ってできるようになったり、ずり落ちたりのにんたまですが
ちょっとずつでも、お外でわたしたちの呼び声で来てくれるようになって欲しい^^
お外でも安心できるところになりたいなぁと思い続けてます。