3月11日の日に・・

にんちゃんの大好きなクッキー。
リンゴとヨーグルトのクッキーです。。
すごい引きで食べてくれます^^が!





スゴイ美味しそうに食べるので、自分で食べてみましたが。。。
甘くなくて、ちょっと堅くて・・・・・・・まずっすっ(○□○)





ワンコって、匂いで食すんだなって、ある意味、初めて実感しました。。。
美味しい肉とか魚と匹敵するくらいの食いつき方なんですもん。





その、リンゴヨーグルトのクッキーと・・・
他に、さつまいもマフィン(ワンコ用と人間用)を作って・・・







3月11日(日)にんたま、里帰りにゆく











そう^^




ばなもこ家へ、初の里帰りしてまいりました^^





「写真、とってもいいですか^^?!」
「どうぞ〜!!^^」




こんな遣り取りの後、ばしばし撮影!
にんちゃん入れて、全5匹のおちりふりふり大競演!
もう!夢みたいにカワイイ!>_<





・・・お家へ帰って・・・






どりゃどりゃ
いっぱい撮れとるかな〜〜^^
データをパソコンへ・・・





○_○・・・・?





○_○・・・・?






(○□○|||)固・・・・え?!




どうやって撮ったんだよ・・・(○□○|||)固




かたまが室内撮影設定を間違えたのか?!
(おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!)




(○□○|||)固うそだといってくれぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜



お約束の天然ブリに、ガクゼンです・・・
(前のめりに倒れましたヮ・・・)




さて。気を取り直して・・・


ワンコ達は、みんなお互いのことよっく覚えてました^^
ハイテンションではしゃぎまくりでした!




ばなもこさんと旦那サマに会えたにんちゃんの大喜びの姿
小さい頃から過ごしてきた仲間達との再会にはしゃぐ姿
それを見られて心から嬉しかった^^!



それと・・・
ばなもこさん家のばななちゃん。ある日突然下半身麻痺になってしまい
懸命の治療中のばななちゃん。
その後、腫瘍を取る手術までしたばななちゃん。
そのばななちゃんのよちよちながら、歩いていた姿をみて、感動でした!
頑張ったよね〜〜〜!
そして、今もずっと頑張ってる。
そんな愛しい気持ちの繰り返しの毎日がばななちゃんを支えてるんだな。
そんなじわっとした感動でした。




楽しいステキなお時間頂いて、ありがとうございました!




その上・・
にんちゃんへ、そして、人間やタビビさんへも
たっくさんのお土産を頂いて戻ってまいりました。




↓じゃんっ! 沢山頂いた一部・・にんたまとタビビさんのお土産です^^
 興味津々で…





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっとだけ・・・


3月11日。
たまたまこの日しか、とたまが空いておらず、この11日の里帰りとなって
しまいました。。。
テレビでも、いつどの局を観ても震災時の検証をずっとやっています。
1年経ってしまった震災のことを考えながらの旅でした。


巨大地震、巨大津波の沢山すぎる犠牲者と被災者。
気の遠くなるような・・2万人近い方々のご冥福と・・・
(行方不明の方々ができるだけ沢山、ご家族の元へ帰れますように)
ご遺族の方々のこれからの笑顔、幸せ。お祈りしております。

原発のこと。これから起こるであろう、各地の災害。
きっとくる、関東の大地震。その時、自分たちが被災者になることについて。などなど。


人ごとではなく、今度はこの辺りでおこる。


日本という国は、地球は生きて活動してるものなのだと、地盤自体動いているのに
完全な安全神話なんてあるはずないじゃない。
何が起こるか分からないのにねぇ・・
新しい想定枠での原発を推進しようとしたり・・
頭いい人がいるのだから、原発を捨てた上で、ベストな電力確保の方向性を示せる
んじゃないのかな?って思うんですが。
馬鹿な頭で考えてる浅はかな考えかもしれないけど・・
最悪、各地で地震が起こったら、広域避難だらけにならないとも限らないよね。
日本中地震だらけの上、日本中に原発は散っているんですから。
原発に電気がなくなったら・・・もうおしまいなんですよね。。
お粗末です。


千年周期の地震も把握できなかったのに。
一万年周期の地震だってあるかもしれないでしょう。
周期が大きいほど、災害は巨大っぽい。まだ分からないことの方が多いし。
想定外は、いつでも起きうると思います。
・・・科学者さんや行政は、事実が得られないとそういう風には
考えないものなのでしょうか?





楽しい里帰りと、震災の日。そんな3月11日(日)でした。