千葉勝山にてのんびり

里帰りの日に・・・




ここはどこ・・・?!







ちょっと先の港の方に・・・
穴があいた島が見えますねぇ・・・



里帰りの日に立ち寄ったのは・・・





千葉勝山の、『ヴィラ・アヴェール勝山』という、プチホテル。





にんちゃんと、千葉を初の小旅行!
半日のんびりと楽しめる場所へ行きたいよねぇ^^
ということで、、、探しました!




お部屋でものんびりできそうなところがいいなぁ。。お散歩のんびりできたら、もっといいなぁ。。




そして検索で見つけた、
お部屋でランチの頂ける、こちらアヴェールさんへとお邪魔いたしました^^




お昼は、ご自慢のビーフシチューのコース。
ペット連れOKで、11時チェックイン、2時チェックアウトで
日帰り休憩できるんです♪
このコース、ドッグランを無料で使用させて頂けるのです!
(しかも、料金は、ランチコースくらいの料金です。)









と、言う訳で・・・着いて早々ドッグランへGO!しました^^
緊張の連続で、怖々だったにんちゃんを連れてきたら。



なんと!




貸し切りドッグラン状態!




お水を忘れて、とたまが取りに行ってくれたんですが、きゅ〜〜〜〜ん〜〜〜
と言って、去っていった先を見つめて。。。




とたま待ちです。





帰ってきた〜〜〜♪



よしよし〜
のめのめ^^





特に、ドライブの最初は、緊張ひどくパンピングも激しいにんたま。
多分、その緊張が余りにも激しくて、車酔いもしてしまうのではないだろうか?
にんちゃんを見ていて、そうではないかと思ってます。



そのため、緊張していて、酔いが激しいにんちゃんは、ドライブの時は
水も余り飲まないし、もちろんご飯は食べません。





今回は、お昼に休憩を数時間とれるので、少量でもご飯とお水をとれるかな?^^
ゆっくり休もう!にん。




いつもいつも、ご飯を撮影し忘れてしまうんですが。。。
(もう、夢中になっちゃって、ダメなんですよ^^;)






とろっとろっの牛肉のカタマリがどかんどかんと入っている
お野菜も美味しいシチュー>_<
ナイフがついてましたが、必要ないくらい柔らかで〜〜〜〜




サラダにデザート美味しかったです^^





コーヒー飲みながらのんびり。。





にんたまも、いつもの半分くらいですが、フードを食べることができました^^






しかし、知らない場所で、やはり緊張。。
でも、しばらくうとうとしていたので、若干元気復活したかな?






どう見ても、小型犬専用ですが、サークルやトイレ、お皿とかアメニティー
揃ってました^^
こういう、ペットとお泊まりの宿にきたのが初めてなので、嬉しくなって
じろじろ見てしまいました。







もうそろそろ出発の時間。
という頃に、にんちゃんもそわそわし始め。。。
玄関へ。
(飽きたか??知らない場所から逃げたくなったか??)