ちょっとご報告^^

ちょっとご報告^^




もうすぐ、八王子のいぬ親会です。
今回もパネルの作成や、ワンコの掲示プロフィールの作成とか
得意分野(わりとですが^^;)での参加をしております。
今回は、時間がなくて、おせおせでした(汗汗)





そんな中、、、、、、
先週、急展開な申し出が。
そして、私自身が気になって仕方なくなってしまったことで・・・






かたま家になんと。







ちび猫さまが同居となりました。
・・・とはいっても、保護。
保護した日に、お家に引き取る前、病院にもいってまいりました^^〜
もうちょっとしたら、里親さがし開始予定!!
(いかがですか?皆様^^きままな猫ライフ・・)





仮名は・・・『もん(文)』




三毛の美人さんです^^
模様が沢山あるから、文様(もんよう)の『もん』・・・もんもんデス♪




とってもオテンバ。
人を見ただけで、ごろごろ喉を鳴らしてしまうほどの人懐こさ!!
まだまだ性格も未知数ですので、いまいち分からんのですが・・・




でもでも、トイレは一発で覚えましたし。。。
(にゃんって、砂とか木くずとかあると、無条件にトイレに
するのかな?寝床から一番はなれたところってのもあるのかも?)
頭もいいに違いない!
(???)






とにかく、人好きで、気立て良さそうなので、にゃん生過ごしやすそうな子です^^
(良かった^^ほっ…)

↑1人遊びも上手上手〜〜♪






まだまだ、6週くらいだということで、母猫免疫が守ってくれていて
病気が発症が確認できません。
だから、検査はまだなのです。
何事もなければいいですね。今のところ至って元気です。
2週間後くらいに検査に行きます。
(ちょっとお腹の調子悪くしていましたが、薬のんで今は、元気元気)





知り合いのお子ちゃまが小学生なのですが、お友だちと一緒に拾ってきたそうです。
段ボールに捨てられていたらしく、他に姉弟猫も見当たらず、1匹だけ。
身体もまるまるしていて、しっかり育ってきた感じです。
もしかしたら、最近まで家の中にいたのかもしれません。





保護話が湧いてきたとき、、、小学生がお世話をしていたそうです。
手放すのか悲しくて、小学生は、母親に猛烈抗議をしたそうで・・・
一日保護が遅れてしまったのです。
(小学生は可哀想だけど・・・しかし、もうっ私、気になって気になって…^^;
 保護を1日遅らせて、結果病気になったりしたら、保護できなかった自分のせいだよなぁ
ついつい思ってしまったりして。)




お世話してた子、別れるのはすんごく辛かったんだと思います。
子猫、ちっちゃくて、これがまた、と〜〜〜っても可愛らしいだもんねぇ(T_T)
とっても好きなんだよね。
(私にもいっぱい身に覚えがありますっ)

でもね。。
翌日からしばらく雨。雨の中、1匹だけで、お外に置いとく訳にはいかんのよ>_<

子どもたちには、とても悲しい思いをさせて、可哀想だったんですが…
(ある日知らないおばちゃんが、かわいい子猫を連れてっちゃったという状況です^^;汗)
せっかくみんなに助けて貰った命だからね、幸せになって貰おうね!



といいつつ・・とたまカーで連れ去りました(苦笑)ヒドイ・・・







と、今回はこんな状況のご報告まで。





にんタビも元気にしてます。
…にんにんは、ちょっと、モンの声に、どきどきはいってますね(笑)
ご飯の時に、モンモンの声がするので、気になってしっぽ下げて
ご飯が食べれなくなっちゃううにんでした(笑)気の毒です^^;



とにかく殺菌消毒。(大変だったんですね。先住わんにゃんがいる場合の保護って^^;)