「お帰りなさい」「ただいま。みんな」

「お帰りなさい」「ただいま。みんな」

ブログ再開!お久し振りです^^


やはり、11月になってしまいました。
これから、ゆっくりゆっくりですが、少しずつ、家族みんなの様子をお知らせしていきたいと
思ってます。



赤ちゃんと犬猫。。ステキな取り合わせですが、中々難しいようで・・
やはり、免疫がない赤ちゃんとにんタビをすぐに一緒にする訳にはいかず、どの程度
近づけるか・・何をルールとして守るか・・試行錯誤でやっております。
その、ルールも各家庭それぞれと思います。
だからダメとか良いとかではなく・・。
犬猫の性格もあるでしょうし。赤ちゃんの性格もあると思います。
にんちゃん、タビビさん、赤ちゃんみんなが、最終的にステキな家族になってくれることを
目指して、今を頑張っていきたいです(^o^)/!




前置きが長くなりました^^




ただいま〜!です。




赤ちゃんと無事に戻ってまいりました。
元気なおっきい声でアピールする、男の子です(笑)
生まれた時から、標準より少し大きめだったようですが、今は更にぷくぷくしてきて
おっきい感じします〜^^;
・・・2〜3か月くらいの赤ちゃんは、ぷっくりして当たり前なんですってね。
ホントに新米母は、全く何も知らないんです。
勉強しながらの毎日なのです。



↑ちょっとお披露目(笑)
わが家のおぼっちゃまです〜♪
まだ居場所がなかったときに、パンパースでベッドを作った時の写真です^^


これから、にんちゃん、タビビさんと一緒に登場することが増えることと思います。
どうぞよろしくお願いします。





10月23日八王子に帰って翌日、とたまがにんちゃん達をお迎えにいってくれました!



とたまが仕事に行った帰りに、にんちゃんとタビさんをホテルから連れ帰りました。


にんちゃんが帰って来た時・・
玄関で足ふきしたりする前でしたが、はじめににんちゃんが私に気が付いて
きゅんきゅん鳴きはじめたため、ちょっと中断。。



私もたまらずににんちゃんに駆け寄って、抱きしめました>_<
「にんちゃん〜ただいま」
突然、いなくなって、突然これから全然変わってくる生活を突きつけられるにんとタビさん。



・・・そんなこともありますが、今は・・・



また再び会えて、一緒に暮らせることを喜び、涙しました。
赤ちゃんを産んでから・・さらに涙腺ゆるゆるなのです。。




再会を喜んだのも束の間・・(笑)
何かいる?!
今までと違って、かたまが他の部屋で寝るようになった・・
変な泣き声がする。。
そして、、時々ベッドのある部屋に閉じ込められるように?!




初めの3〜4日間ほどはお互いを対面させることなく過ごしました。
・・居間へ出るのを、お坊ちゃまとにんタビ、交代にしてみたり・・
何がお互いに悪いのか、何がお互いにとって良いのかがよく分かりませんでした。




犬猫にとっては、新しい家族・・でも。ただの家族と違うのです。
信頼していたご主人が、無償の愛を注ぐ存在が登場するのですから・・
今までとは勝手が違いますよね。
にんちゃんタビビさんは、子ども同然。大切な家族ではありますが、やはり、何もできない
赤ちゃんを目の前にしては中々平等に扱うのは無理なのです。。



今も悩み中で、どうするべきか。。どうしたいか。。とたまとかたまで話し合い、
お互いの気持ちを話しながらの日々であります。



そんな中、最近にんちゃんは、自分より弱い存在だけど、かたまととたまの大事な存在として
お坊ちゃまを受け入れたような・・そんな気がします。




その第一歩の、初対面の時の写真です^^



お坊ちゃまを抱っこして、にんちゃんにおやつをあげています。
にんちゃんは、おぼっちゃまの匂いを嗅いで・・・私からおやつをもらってます。
おぼっちゃまを連れている時に、なるべくおやつをあげるようにしています。
そうすると、敵意を持たなくなるとか・・
おぼっちゃまを連れている私を受け入れてくれるようになる。らしい。





タビさんは・・・う〜〜ん。
徐々に慣れていってくれると思っています。
我が道を行くにゃんこですから、、それぞれの性格で付き合ってくれると思ったのですが・・(安易)
どうでしょう?






ベランダには・・・
とたまが、秋植えの野菜を植えておりました^^
芽キャベツ・・だそうです。
芽キャベツができたら、美味しいシチューにしたいなぁ


↓こちらはブロッコリーです。
最近は、水やりをする余裕もないので、とたまに任せる体勢をとらせてもらってますが。
楽しみにしているかたまでした。