かたまとお坊ちゃんとにん

12月8日・・かたまとお坊ちゃんとにん


今週、とたまがお仕事で、二泊三日・・おうちから消えました>_<;


「えええ〜〜〜?!泊まりなの?!」
先週の木曜あたりに教えてもらったかたまは、パニック!!
どうやって散歩しよう〜〜◎□◎;!!



そこで、前々から考えていたエルゴの抱っこヒモを購入することになりましたのです。
両手が使えるようになることと、腰に一番優しいらしいとのレビューが多いことと。
シャカシャカしたポリエステルの生地が苦手で、鳥肌が立ってしまうかたまは、
綿のオーガニックの商品を選んでみました。





日曜日・・・





とたまとにんちゃんが散歩に出る時に、始めて買った抱っこヒモを付けて参戦。
途中で、にんちゃんの散歩を代わって貰いました。




抱っこヒモをしたままの散歩、何が大変なのか、危険なのか・・
一度実際散歩して練習してみたかったのです。




赤ちゃんが抱っこヒモに馴れていないので、時折激しくぐずります。。
にんちゃんは、もちろんるんるんになってお外をダッシュしたがりますが
かたまは、抱っこヒモをしているので、にんちゃんのペースではついて行けず。
ウンウンを拾うのも、抱っこヒモをしていては、一苦労・・



大変だぁ〜〜◎▽◎;(汗汗)





結局。


一日目・・・朝のお散歩は寒いので・・お坊ちゃんが寝ている間に済ませ・・
      夕方6時くらいに、夜のお散歩をお坊ちゃんとえっちらおっちら。。。


二日目・・・なんと雨!!朝の散歩はまたしてもお坊ちゃんが寝ている間に。
      友達が昼から遊びにきてくれて、お坊ちゃんのお風呂に、夕方の散歩・・なんと
      全部サポートしてくれました>_<!
      ありがと〜〜〜


三日目・・・とたまが帰ってくる日です!
      朝の散歩・・というよりは、昼近くの散歩になりました^^;
      お坊ちゃんも一緒に、お散歩コースを農園とか、にんちゃんが好きな方に行ってみました〜


そして、とたま帰宅。。。


にんちゃんの喜んだこと!
もう、とたまがにんのお世話を一人で頑張り始めてから12か月目。。
すっかりにんちゃんは、とたまLOVE!!
(う〜〜ん>_<。。ジェラシーです)


無事にお留守番を終えて、ほっとしたかたまでした。





にんたびは、前に比べてすっかりなかよし!!
確かに・・・
ヒーターの前という特殊な環境もありますでしょうが(笑)




こんなまったりしてるお二人さんをみると、心和むのでした(*^^*)ほかほか